白夜行 #8

可愛そうな雪歩・・・
雪歩のあまりの仕打ちに、なんで結婚したんだと思った矢先の台詞。
いくらなんでも、結婚は売春だとか言っちゃ駄目です。そういう目的だったとしても。旦那がかわいそうに思えましたね、あれは。
高宮が雪歩を指して哀れに見えたというのも無理からぬ話です。まぁ、彼は余裕があるからこそそう思えたのかもしれませんが。
お金はもちろん大事です。軽視していいものではありませんが。それだけに執着してしまうのも哀しい気がします。まぁ、雪歩の生い立ち考えるとそうもいえないのかなぁ・・・やっぱり悲劇だ。


劇中、笹垣さえいなければ・・・という台詞がありますが、実際そのとおりで、彼さえあの二人を追いかけていなければ、これほどまでに不幸な人たちが量産されることはなかったのではないかと思います。犯罪はもちろん見過ごしていいものではありませんが、結果的に考えると、笹垣の責任も大きい気がします。うーん、難しいところだ。


篠塚は、昔のことを根に持ってたんでしょうか。この人もかなりの根性というか執念ですね。
とうとう笹垣が再度動き始めた模様。
それなりにまわっていきそうだった二人はまたも不幸のスパイラルに陥るんでしょうか、うーむ。


西田さん再登場。栗原典子(くりはら・のりこ)という役名だそうですが。亮君と絡むことになりそうです。亮君の真意が測れないなぁ。

完全版商法

だから辞めろつってんだろうが!完全版ってなによ!
嫌いなんだよなぁ、これ。完全じゃないものをみせるなと思っちゃうわけですが。
そういいつつも結局来週も見ちゃうんでしょう。