2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の歩く道 #04

http://www.ktv.co.jp/bokumichi/index.html ユイカ可愛すぎ!もう、悶える(以下略) ともかく、本仮屋さんが可愛すぎます。まずはそれ。 グレッグ・レモンとか、ランス・アームストロングあたりは名前だけは知ってます。 それにしても、ロードレーサー・・…

役者魂! 第三回

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html 今回は本能寺さんがバラエティに登場の回。 一昔前の大嵐浩太郎*1を思い出してしまったのは私だけでしょうか。 やっぱり、ああいう真面目な人がコントをやると、普通にしているだけで面白かったりしますね。 笑…

ドラマ ちびまる子ちゃん

http://wwwz.fujitv.co.jp/maruchan/index2.html やばいやばいやばいやばすぎる、福田麻由子ちゃんが可愛すぎて死にそう。 麻由子ちゃんだけじゃなくて、前回も思ったんですが、キャストが絶妙。 みんな見事に元キャラの雰囲気を出してます。 森迫永依ちゃん…

のだめカンタービレ Lesson3

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html 私は、のだめを読んで初めて指揮者の仕事を知ったわけです。 昔は、ただ手を振りつづける人だと思ってて、子供でもできるさなんて思ってたんですが、そんなわけはありませんね。 今日のメインはコントラバスち…

父親たちの星条旗

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|硫黄島からの手紙 というわけで、本日(といっても、もう昨日になりますが)見たのは、クリント・イーストウッドによる「硫黄島」二部作の第一弾『父親たちの星条旗』です。 クリント・イー…

14才の母 第3話

14才の母 親の立場にしてみれば、そうやすやすと、はいそうですかと受け入れられるものではないですよね。 年端も行かない自分の娘(息子)が妊娠した(させた)とか。 それにしても、室井さんは嫌な母役です、もちろん、信じられないのもわかるんですけど、…

僕の歩く道 #03

甥の彼は、そうとうストレス貯まってるみたいですね、96点とって怒られてたらそれはたまりません。 彼女は、お母さんに「自分の息子の気持ちがわからないなんて」と言い放ちますが、思いっきり自爆してます。ただ、彼女がそれに気付くことは当分なさそうです…

役者魂! 第二回

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html 皆さんこんばんは、徐々に体調を復調させつつあるchamberです。 役者魂!二回目。 恒例になった、カチンコがなってからの妄想シーンは、実は事実だったりするんでしょうか。 いや、それはないですよね・・・ と…

のだめカンタービレ Lesson2

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html 個人的事情でほぼ半分見逃していますが、あまり気にしません。 だいたい展開がわかるのも原作物の利点です。 それでいいのか、いいんだそれで。 原作そのままだと思いますが、芋虫には笑いました。 やっぱり、…

Webラジオ マリア様がみてる[第16回]『2年生トリオでごきげんよう』

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html今回のゲストは、2年生トリオということで、能登さんと池澤さんです。 このお三方が集まると、なんとなく華やかな印象を受けます。 ホームページにも写真があるように、モンブランの惨劇で幕…

スネーク・フライト

というわけで、『スネーク・フライト』見てまいりました。 『スネークフライト』について少しご紹介を。 デイヴィッド・R・エリス(でいヴぃっど・あーる・えりす)監督によるアメリカ映画。主演はサミュエル・L・ジャクソン(さみゅえる・える・じゃくそん…

14才の母 第2話

14才の母 早くも話題沸騰、なんでしょうか、二話目です。 そういえば、妊娠検査薬は盗んでましたよね、親にしてみればそれもショックだと思いますが、それ以上に妊娠してることの方があまりにも大きすぎてそこまでは考えられないでしょう。 産婦人科の先生は…

僕の歩く道 #02

http://www.ktv.co.jp/bokumichi/ というわけで、2重の意味で継続視聴中、僕の歩く道、第二話です。 香里奈さんって、AKINAに似てますね、アップになると、おもわず、AKINAかと思ってしまいます。 ときどき、見ていられなくなりそうになることがあります。 …

役者魂!

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html 実は期待の一作、『役者魂!』(やくしゃだましい)です。 主演は(私にとっては)ひさびさの松たか子(まつ・たかこ)、競演には藤田まこと(ふじた・まこと)。 そして脚本は君塚良一大先生!*1 実は今期一番…

のだめカンタービレ

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html とうとうはじまっちゃいましたね、のだめ。 始まるまでかなりドキドキものだったわけですが・・・。 どうやら、日本編全部やるくらいで終わらせる感じなんでしょうかね、私も実際そこまでしか読んでないのでち…

ブラック・ダリア

2本目に見てきたのが、『ブラック・ダリア』です。 『ブラック・ダリア』は、とある事件をもとに書かれた、ジェームズ・エルロイ(じぇーむず・えるろい)原作の同名小説を、ブライアン・デ・パルマ(ぶらいあん・で・ぱるま)監督の手により映画化されたア…

16ブロック

先日になるんですが、映画を二本見てまいりましたので、今日はその話でもと思っております。 なんだか、どちらも暗め(シリアスと言うべきか)の映画だったので、明日が月曜という事もあり、ややどんより気分。 といったわけで、一本目は『16ブロック』(し…

14才の母

14才の母 やっぱりタイトル自体がかなりインパクトありますね。 字にするとなおさら。 おそらくは話題になるであろうこのドラマの主演は『女王の教室』で一躍名を馳せた志田未来ちゃん。 あんまり当時と変わった感じがしません。 あのころの志田ちゃんがその…

僕の歩く道 

http://www.ktv.co.jp/bokumichi/ というわけで、秋ドラマのトップバッターは僕の〜シリーズ完結編、草なぎ剛君主演の『僕の歩く道』です。 どうやら、主人公は自閉症らしいんですが・・・これまた難しい題材もってきたなぁというのが第一印象です。 私の場…

Webラジオ マリア様がみてる[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html 今回のゲストはいよいよ登場、松平瞳子役の釘宮理恵(くぎみや・りえ)さんです。 釘宮さんの「お姉さま」が聴けるのはマリみてWebラジオだけ! というあおりでも書きたくなります。 なんだ…

Webラジオ マリア様がみてる[第14回]『修学旅行でごきげんよう』

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html なんだか外の世界は不穏な空気を見せている昨今ですが、あまり実感としては無いですね。 そんななか皆様いかがお過ごしでしょうか、ごきげんよう、chamberです。 ふと気付いたら、2回分貯ま…

ワールド・トレード・センター

というわけで、「911」関連映画第二弾(もっとあるのかも知れませんが、私としては二本目・・・のはず)『ワールド・トレード・センター』です。 先日、『ユナイテッド93』をみていたわけですが、今回は飛行機に突っ込まれた場所のお話です。 少々ご紹介。 …

マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫)

はい、というわけで買ってまいりました!待ちに待ったマリみて新刊『マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵』です。 私にとっての最優先事項であるところのマリみてです。 見た瞬間、その場で読んでしまおうかという誘惑に耐えるのに必死でした。 よくぞ、家ま…

佐藤藍子ファン

いいですよね、佐藤藍子さん。国民的美少女コンテストで優勝なさって以来のファンです。 現在では多種多様な分野に興味関心があって、出すコメントが常に的確でとても素敵な方だと思います。願わくば、今年こそは女優としての佐藤藍子さんを、『変 HEN』以来…

キンキーブーツ

先日見た映画ですが、『キンキーブーツ』でございます。 『キンキーブーツ』について少しご紹介を。 ジュリアン・ジャロルド(じゅりあん・じゃろるど)監督のイギリス映画。 主演のイギリスの田舎の靴工場の息子チャーリー役はジョエル・エドガートン(じょ…

レディインザウォーター

というわけで、本日見てまいりましたのは『レディ・イン・ザ・ウォーター』です。 簡単にご紹介。 『レディ・イン・ザ・ウォーター』は、私の大好きな、(『シックス・センス』等でおなじみ)M・ナイト・シャマラン監督の最新作。 主演はポール・ジアマッテ…

不平を言うよりも進んで作り出す

時間が無いとか、忙しいと先日からそういう愚痴ばっかりで、これはいけないなと思い立ちまして、時間を自らひねり出して映画を見てきました。 先日の分とあわせて感想書いておきたいと思います。 それから、マリみて新刊はまだありませんでした。やっぱりね…