探偵学園Q

探偵学園Q


というわけで、今期唯一といってもいい、期待作・・・いや正直期待はしてませんが、見るつもりの『探偵学園Q』です。
キャストを見ただけで、「キャストで釣る気まんまんだなぁ」と思ったんですが


私が釣られてます


実は、この前に『花ざかりの君たちへ(以下略)*1』をチラ見したんですが、元の漫画は面白いと思うんですがいまひとつかなぁといったところ。堀北さんの男装は可愛かったんですが、なんか勿体無いような気もしました。あのドラマのメインは副題にあるとおり山ほどいるイケメンたちによる逆ハーレムなのかなぁとか思ったり。
それにしても松田聖子さんとか久々に拝見しましたよ。


閑話休題


ドラマ『探偵学園Q』は、天樹征丸(あまぎ・せいまる)*2原作、さとうふみや(さとう・ふみや)画の週刊少年マガジン連載の漫画が原作となっております。
主演は神木龍之介君、ヒロインは志田未来ちゃんという超豪華キャスト。というかこの二人が出てたら見るに決まってます、他の選択肢とかないです。


たしか、これスペシャル版として一度放送されてましたっけね。よく覚えてませんが。
はっきりいって、かわいけりゃそれでいいので中身はどうでもいいというか、あれです。


可愛いは正義


ですよね。


これで終わらせてもいいっちゃいいんですが・・・。


で、本編。
いきなり神木君がAV借りようとしてたり、志田ちゃんがメイド服だったり、どんだけ狙ってんだよ!
まさにど(略)〜です。


・・・・・・忌憚のない意見を申し述べますと、面白くないと思う。
セクシーボイスアンドロボのキャストが変わって数人追加されたかのような印象を受けたのは気のせいでしょうか。
いくら私が神木くんと志田ちゃん好きと言えども、それだけで我慢できるかと言えば微妙な感じです。もう見ないかも。
流石に可愛いだけじゃ持たないって、前にもこんなことをどっかで書いたような・・・。
ともかくあれです、学習しましょう<私。


流石にまったく見ないのもなんなので、今期はいろいろと発掘してみたいと思います。
それでは今日はこのへんで。

*1:あの副題はなんとかならんかったのか

*2:知る人ぞ知るキバヤシさん