第7話 予知る(しる)

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html


ひさかたぶりです、おひさしぶりです、皆様お元気ですかchamberです。
実は先日所用で上京いたしまして、あらためてあの都市はおかしいなぁと認識を新たにしてきたところです。


人多すぎるわ!


もし、東京に屋根があったらみんな酸欠で倒れるだろうななんて事を思いながら帰宅した次第です。
あんなところようすめんわ。


しかし、まぁ、やっぱり遊ぶところは凄く多くて、飽きないというか魅力的なのだろうなとは思います。
私には映画館(と本屋とゲームセンター)さえあれば何とか生きていけるので、今住んでる所で大丈夫かなとは思っています。


そんな東京が舞台のドラマ『ガリレオ』です*1


いっけいさんの板書は味が合ってよかった。


今日は予知のお話らしい。
予知ねぇ、まぁ、無理だろうなぁ。


深田さん久しぶりに見ました。
相変らずむっちりして可愛いですね。
マタニティドレスが似合いそうです。


福山さんが全力疾走してる、刑事ドラマみたいだ。


また始まったよ、ただあの計算式ってディスプレイのデザイン的にありなんじゃないかと思わないでもありません。


材料が進化するとトリックも進化するのだなぁなんてことを思った。
科学の進化は犯罪の進化にも繋がっちゃうんですよねぇ、困ったものです。


金に執着する人間には務まらないのか。
本当にそうか?
分野にもよるのではないでしょうかね。


鉄ちゃんなのか。ていうかなんか顔が笑ってない気が・・・。


流し見するには向いてないかもしれない、半分くらい頭に入ってません。
山は越したんですが、年末に向けていろいろまだあります。師走とはいったもんですね、まだ11月ですが。


そんなかんじでまた。

*1:我ながら強引なつなぎで惚れ惚れしてしまいます