AVP2 エイリアンズVS.プレデター

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター -公式サイト


というわけで、『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』です。
『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』は、ザ・ブラザーズ・ストラウス(ざ・ぶらざーず・すとらうす)*1監督によるアメリカ映画。世紀の二大クリーチャーが激突するクロスオーバー作品の二作目。
出演はスティーヴン・パスカル(すてぃーぶん・ぱすかる)さん、レイコ・エイルスワース(れいこ・えいるすわーす)さん、他の皆様。相変らずほとんど知らない役者さんばかりなのでホラーをそのまま楽しめる*2気がします。
プレデターに寄生して生まれたエイリアン=プレデリアンと、エイリアンの群れがアメリコロラド州のある街を襲いまくり、そのエイリアンを対峙するプレデターもまたやってきて大暴れというホラー映画です。PG12指定。


今作は、前作よりもホラー要素が強かったように思います。
前作はどちらかといえばアクションよりの要素も強かった気がしますが、今回は子供といえど容赦なく殺戮しまくるので、ちょっとどうかと思います。まぁ、エイリアンが子供に情けかけるほうがおかしいといえばおかしいですが。


プレデターは無茶苦茶やりますが、かなり頭がいいので、化け物としては一番遭遇したくないタイプではあります。エイリアンの方も大概酷いですが。まぁ、どっちも嫌だというのが本音です。


この映画をみる時はとりあえずホラーだということを念頭におかないとかなと思います。
楽しむというよりは怖がりたい、嫌がりたい人向けな気はします。
正直言って、私は何故これを見ようと思ったのかがよくわからない。ホラーは苦手なんですが・・・。
あ、ただ、女性兵士役のレイコさんはシガニー・ウィーバーにちょこっとだけ似てたのでそこは良かったと思います。あえて似た人をキャスティングしたのかはわかりませんが。


・・・しかしこの映画で今年を締めくくるかと思うと、正直「うーん」って感じではありますが、まぁそういうこともあるということにしておきます。可能ならもう一本くらい見ておきたいところではありますが。
それではまた。

*1:グレッグ・ストラウスとコリン・ストラウスの兄弟

*2:つまり、誰が死んでもおかしくない