ラスト・ブラッド

ラスト・ブラッド | アスミック・エース


今週は1本だけ、一昨日から公開の『ラスト・ブラッド』です。


BLOOD THE LAST VAMPIRE [Blu-ray]
『ラスト・ブラッド』は、プロダクションI.G.のアニメ『BLOOD THE LAST VANPIRE』を原作とする、クリス・ナオン(くりす・なおん)監督による香港・フランス合作映画。原題はLAST BLOOD*1
主演は、チョン・ジヒョン(ちょん・じひょん)*2小雪アリソン・ミラー(ありそん・みらー)、倉田保昭(くらた・やすあき)などの皆様。
御歳28歳の女性がセーラー服を着てポン刀振り回しながらオニ退治する映画です。R-15指定


チョン・ジヒョンさんが可愛かった。
ていうか、これで28か、怖いな。なんか普通にセーラー着こなしてましたよ。ああなるほど、これが鬼か。違う。
で、その主人公と仲良くなるアメリカの女の子がまた可愛い。アリソン・ミラーさん。この子は将来大成するといいなぁ。凄い良かった。
ていうか、この二人ちょっと軽く百合ってた。良いよ!
そして、小雪さん、もうこの人ほんとに妖怪だよ!*3本当に世界一の妖怪女優だと思う。見事すぎる。


バリバリに人(オニって設定だけど)斬りまくってややグロですが、嫌ではありません。チョン・ジヒョンの可愛さで持ちます。ていうか、彼女のアクションは結構頑張ってたと思います。
さすがに、チョン・ジヒョン小雪さんの殺陣というか戦いはCGというか吊り感バリバリな感じでややアレではありましたが、よかったとは思います。こんなもんでしょう。


翻って、主人公を育てたおじいさんがやけに見事な殺陣だなぁと感心しててよくよくその方を見てみると、どうやら和製ドラゴン倉田さんらしく、確認したらやっぱり倉田さんで、「ああ、どおりで」みたいな。やっぱりめっちゃかっこいいっす。


軽く見られて楽しめる映画だったと思います。
そこそこ面白かったです。


では今日はこの辺で。


あ、来週末はとうとうT4の先行ですか。
つーか、T3破棄するとか舐めてんのか!って思いますけど多分見にいくんだこれが。

*1:かな?

*2:エンドロールでの彼女の名前がGIANNAになってたんですが、これは英語表記なのかな?海外向けってことでしょうか

*3:超誉めてます