電車男 第9話

エルメスさん破壊力高すぎます。物凄い攻めまくってます、ていうか、メイド服は反則!花柄ワンピにツインテールとか人馬鹿にしてんですか!悶えました。伊東さんみたいな人がやっちゃダメですよああいうのは。手を繋ぎませんかとか、もう冒頭からここで終わっていいじゃないって気もしましたが。まったくもって、たまらない。ほんと、体力削がれるドラマです。
リュック背負ってる人が多いってのは、実際そうなんでしょうね。私はまだ秋葉原にはいったこと無いんですが、概ねああいうイメージ*1で捕らえてます。間違ってはいないと思うんですけれど。そんな中をエルメスさんみたいな人が歩いてたらそりゃ人目もひくでしょう。
にしても、エルメスさんやっぱりまともじゃぁない・・・、普通の人とは思えない、頭の中がお花畑系の人ですよね。思えば伊東さんは好演してると思います。一歩間違えればアホの子ですからね。
電車男氏ですが、告白はしてなかったんですね、すっかりしてたとばっかり思ってたんですが。それは最後に回すってことなのかな。
そういえば、いつの間にか打ち込みの文章と台詞が別になりましたね。書き言葉と話し言葉は別なので、その方がスッキリしていいと思います。
エルメスさん・・・誘いすぎです。K.O.連発です。画面のこっち側で自分が倒れてました。その場にいたら、おそらく気絶したかもしれませんなぁ。
今日の陣釜さんは、頭突きからの横蹴りが見事でした。さすがにヒールで蹴られたら痛いよなぁ。感心する場所が違うか。
Aチャンネルって、アラジンチャンネルって言うんですね、実在してるんでしょうか・・・多分してないわな。掲示板に関しての説明は賛否両論でしたね。まぁそんなもんでしょう。
それにしても、桜井・・・鬼の執念だなぁ。思いっきりわらかせて貰いました。エスパー伊東!!!替え玉とかやるなよ!あほすぎて笑えました、凄まじいアホさ。次の仕事あるっていってたけど、ちゃんと仕事あるのかなぁ・・・来週も誰かしらサプライズなゲストがでてくるのかなぁ。
そして泣き虫先生登場。やっぱりエルメス父でしたね。他人食事に呼んでるのに別れ話とか、この人たちもなかなか無茶やる。エルメス弟君は、なかなか姉思いのいい子ちゃん。
んー、けどこのドラマでは主人公だから当然とはいえ、電車男万能な流れはどうかと思うわけです。彼ひとりの力でどうにかなるなら、特にこのドラマでなくてもいいわけで。あれですね、今回の見てても『101回目のプロポーズ』現代版みたいな印象を受けました。だからこそ面白いというのはあるのかも知れませんけれど。
桜井負け宣言。来週からは波乱がなくなるんだろうか。電車男も進歩したもんだなぁ・・・
と、思ったら忘れてた。エルメスがAちゃんねるに気付く話でしたね。これだ!
陣釜さん・・・すんごいキーパーソンだ彼女は。しかし、普通あんなところでネットするかぁ、ノーパソ持ち込んでまで。と思うわけですが、そうでもないと話進展しないから仕方ないのか。
けど結局は、電車男本人がカミングアウトする格好になりましたね、それでいいんじゃないでしょうか。普通なら駄目になるところですけど、相手はあのファンタジックヒロインだからどうにかなるんでしょうな。やっぱり、これは、電車男による自己肯定、ネット肯定のお話なわけですね。
最後の弟君、暴走しちゃいました。馬鹿にしてたわけじゃないんだけどなぁ。ただ、その辺は当事者ならではの受け取り方ってのはあるのかもしれないけれど。
一歩遅かったってかんじだ。どうなるんだろう。相変らず良い引きで悶えさせられます。
次週予告ですけど、今までで一番のピンチっぽいですね。こっからあと2話でどうするか。いよいよクライマックスなわけだ。楽しみだなぁ。

*1:ドラマにでてきたまんま