今年もよろしくお願いします

やぁやぁどうもどうも、今日もなんとか元気です、皆様いかがお過ごしでしょうか、chamberです。
子供の頃から思っていたのですが、新年だからおめでたいというのはどういう理屈なんでしょうね。毎年、新年になるたびにおめでたいのであれば、年齢に比例しておめでたくなるのか、それとも、年始がおめでたさのピークで年末に向けて減衰するのか。


                あほか


って話ですね、すみません。
未だに納得はしてないんですが、こういうことをグダグダ考える幼少期を過ごしておりました。
まぁ、今もあんまり変わってませんけれど。


さて、元気に新年を迎えたことですし、今年の抱負を。


    健康第一


いや、本当にこれ大事です。身体を壊してはいろいろと楽しめません。私は、楽しいことには貪欲だと自負しておりますが、それも健康な身体あってこそ!です。皆様もお体をお大事にいろいろとお楽しみになられてください。私も、映画にゲームに漫画に本、そしてマリみてといろいろ楽しませていただきたいと思っております。今年も楽しい一年でありますように。

年末年始のいろいろ

テレビ

テレビ関係は特にこれといった番組がありませんでしたね。外に出ていたので大晦日の番組も紅白を含めてほとんど見ていませんし、今日の『新選組!!』と『古畑任三郎』が一番のみものでしょうか。うむ、楽しみ。『新選組!!』の方は、今日放送されていた『新選組!』の特番をみていて、さらに楽しみに。やはり面白いドラマだと再確認。
問題はどちらを優先させるかなんですよねぇ・・・
一応、『新選組!!』を少し見た後『古畑』に移ろうかなと思ってます、『新選組!!』は録画で。うーん、時間かぶってほしくなかったなぁ。

ゲーム

外ではQMA3、家ではFM5とゲーム三昧でした。
QMA3は弐段*1まで。昇格はたぶん265クレジット目です。かろうじて、初段昇格から50クレは切りましたね。弐段では詳細な戦績は省きますが、あまり勝ててません。どうやら、上にあるはずのケルベロス組に人がいない模様で、ペガサス組はどんどん人がたまって大変な事態になっています。楽しいといえば楽しいんですけれど・・・。で、ゲージの伸びを見ると笑えます。噂では上ではさらに伸びないとか。この辺の情報から鑑みるに、今回は大賢者以上の称号は無いのではないでしょうか。だって、これ10段になるころには、私が一年でQMA2に注いだ合計額を超えてるかもしれませんし。


フロントミッション5』の方は、そこそこ進んで現在中盤くらいかなぁと思っているところなんですが、楽しいです。ストーリーがいいです。リンもウォルターもよい。一緒に歴史に押し流されてる感があります。もちろんゲームとしても面白い。さくさく進められますし、やりがいもある。
いい買い物したなと思います。クリアにはまだ時間がかかりそうです。
そんなところで、ではまた。

*1:なぜに大字なんでしょうね、普通に算用数字の時もあったり詰めが甘い印象はあるんですが