白夜行 #02

ところどころ、ぶつ切りで出てきた福田麻由子ちゃんに癒されました。
これからも、なんとか生きていけそうです。


結局原作は読めず。時既に遅しといったところなので、かまわずドラマ見ました。
TBS巧すぎます、ところどころあらわれる回想シーンで、視聴者私を惹きつけます。負けた、負けたよ。というわけで視聴継続。


しかし、雪穂役が綾瀬さんで本当に良かった。
もし、麻由子ちゃんのままだったら、彼女がいじめられているシーンで正気を保てなかったであろうからです。
それにしても、爆乳とか・・・うーん。
ま、それはさておき、二人が再会しちゃいましたね、なんかもっとじらすのかとおもってたんですけれども、案外あっさり。その後のシーンはなかなかよかったですね、綾瀬さんに麻由子ちゃんが透けて見えました。
このドラマは、綾瀬・山田コンビありきでキャスティングされたと言う話ですが、私の思うに、福田麻由子ちゃんありきで、その後に綾瀬さんを持ってきたのではないかと思いました。どう考えても、麻由子ちゃんなしではドラマが成り立ってません。あの子供時代の演技があって、その後がある、みたいな。そんなかんじ。


すみません、少々取り乱しました。
いや、実際は冷静だし、結構本気なんですが。


しっかし、二人とも相当あくどいですね。一旦罪を犯してしまうと、歯止めが聞かなくなっちゃうんだろうなぁと思わされました。
やっぱり、最初の一歩を踏み出さないことが肝心ですね・・・。


金八刑事の出番は少なかったものの、相当な存在感を示していました。
亮司君にしてみれば、かなり怖い存在です。


最後も二人会っちゃってるし、おまえら会いすぎ!他人だって決めたんなら会うなよ!
とは思ったんですが、どんなもんでしょう。


で、また来週と。あ〜案外最後まで見そうだなこれ。
それにしても、「私だって麻由子ちゃんと二人で歩きたい!」


こんなんばっかでどうもすみません。