神はサイコロを振らない 第1話

ちょっと、今日は色々とありまして、心半ばここにあらずといいましょうか、本当にいろいろあってたまらなかったわけですが、それはそれとして。
本日から始まりました、連ドラでは一番遅かったんでしょうか。『神はサイコロを振らない』であります。
公式サイト→神はサイコロを振らない
結構期待をしてみさせていただきました。


冒頭見てますと、SFではあるんですが、予想外にも馬鹿コメディっぽい印象を受けました。大杉さん演技がコミカルすぎます。やっぱりいい役者さんだ。
これは何を意味するかというと、この現象自体の説明はこれで終わるというか、あまりこの現象が起きた理由自体に意味はないということです。さらっと流してねと。そういうことです。
10年タイムスリップしたらどうなるか、というその舞台を用意する為だけの設定。


ていうか、萌え〜とか発音するな!
あれだけは何度聞いても慣れるものではありません。


それはおいといて、導入はなかなか面白いかなと。やっぱりシリアス展開は避けられそうもありませんね、タイムスリップ物の常ですし。
普通に考えればって、普通に考えるのは無理ですけれど、10年タイムスリップしちゃったらどうなるんでしょうね、その事実をどう受け入れるんでしょう。そんなことは考えちゃいますね。ドラマでもその辺は間違いなく描いてくるところなんでしょうけれども。果たしてどうなりますでしょうか。