PROMISE

というわけで、本日二本目は『PROMISE』であります。
他にも、見たいものがあって、いっそ1日4本の自己新記録でも作るかと思ったんですが、他にもやりたいこと(主にQMA3)があったので、2本に押さえておきました。
で、何故この映画を見ようと思ったかといいますと・・・。うーん、正直自分でも何が決めてだったのかよくわからないんですよね。ふしぎふしぎ。まぁ、案外こんなものかもしれません。
とりあえず、一番の理由は真田広之さんがご出演、というか主演だったからということになると思います。好きですから、真田さん。
出演は、真田さんに加えて、チャン・ドンゴン(ちゃん・どんごん)、ニコラス・ツェー(にこらす・つぇー)、セシリア・チャン(せしりあ・ちゃん)と日韓中の有名どころが揃い踏みしており、なかなかの豪華キャストです。主要キャストに加えて、黒衣の刺客を演じていたリウ・イェ(りう・いぇ)さんもなかなか見ごたえある演技なさってたと思います。
しかし、なんと言っても真田さんです。殺陣はワイアアクション+CG+早回しな印象を受けたんですが、差し引いてもさすがはJAC!といった感じの立ち回りで、感動です。


ここ最近の中国映画というか香港映画といいますか、こういうハリウッドライクな大作は、非常に色彩が鮮やかだなという印象がありますが、この作品もご多分に漏れず、色彩鮮やかに目を楽しませてくれます。また、これまたお得意のワイヤアクションに、CGとおそらくは早回しがミックスされて、見ごたえある殺陣が繰り広げられてます。
ただ、CGについては、正直やりすぎではないかと思いました。あまりの動きに苦笑することもしばしです。特に冒頭の走るシーンあたりは、呆れるというか苦笑してしまうくらいのものでした。
が、まぁ、そのくらいは目をつぶれます。楽しかったですから。
この作品も、なかなか凝ったストーリー展開というか、最後の最後まで楽しませてもらえます。
スターの競演も、ストーリーも、映像も相まって、かなり楽しめる娯楽作になっているのではないかなと思います。
テーマとしては「運命は如何ともしがたい」ってところでしょうか。ありそうでなかなか無いテーマかなと。


しかし、真田さん、中国語の台詞きっちり喋ってらっしゃいました、それがなによりの驚きです。さすが、真田だ、中国語喋らせても大丈夫!というかなんというか、世界にはばたくスター真田といった感じで、今後のご活躍もとても楽しみです。


来週からも見たい映画が目白押しだったりするんですが、いやぁ、楽しいなぁ。やっぱり当たり年くさい。
さて、来週は何見ましょうかねぇ。ていうか、明日にでも見たかったりするんですが、多分無理だなぁ。