女王の教室 エピソード1〜堕天使〜

良く考えると、未来ちゃんも、麻由子ちゃんも、杏ちゃんもでないから、面白さ半減かと思ってたんですが、物凄く面白かったです。
だって・・・まさかの百合展開だったんだもん!


ちょっと違うか。
いや、それにしたってですよ。天海さん演技がめちゃめちゃ巧いです、さすがだ。
あの、真矢と同一人物とは思えないくらいです。本当に別人。
これから変わっちゃったんだなぁと。こわごわ見てました、これは相当な出来事が起こったんだなと思わせられました。


中学生の志田ちゃんが出てきました。
やっぱり可愛い!見ててホッとします。
志田ちゃん。というか神田さんですけども。
悩める神田さんに、しっかりアドバイスする真矢はやっぱり優しい人なんだろうなぁ。
しかし、神田さんみたいな子って実在はきっとしないような気もします。
私の心が汚れきってるからそう思うんでしょうか。
真矢も、神田さんのことは昔の自分を通して見てたみたいですね。だからこそ心配したりっていうのもあるんでしょうか。


初々しい阿久津先生でしたが、あのクラスをみてると、今の阿久津先生の方が正しいように見えてしかたありません。そういうように作ってるにしてもです。


それにしても、あまりにも不幸な阿久津先生・・・。
ちょっとこれは酷すぎます。
しょう君が出てきたときに、ああ、これはそうなるんだなと言うみえみえの登場で、実際そういう風になってしまったわけですが。


阿久津先生大好きっ子の池内愛(いけうち・あい)ちゃんを演じていたのは、小学生時代が後藤果萌(ごとう・かほ)さんで、17歳時は戸田恵梨香(とだ・えりか)さんでした。どちらも可愛い方でした。初めて出てきたときは、実はあくどい子なんだろうかなんて思ってましたら全然逆で、阿久津先生大好きキャラでびっくり。かなり過剰でしたが。
いや、真実はそうではなくて、結局自己偏愛だったと、後の覚醒した真矢に説教されるわけですが、その説教も、真矢自身が通ってきた道だからこそ、そういえたのかもしれないなと思います。
それにしても、この子が今の真矢を作ったといっていいんでしょうね。
人との出会いが人生を変えちゃうんだなぁと思わずにはいられません。まぁ、当たり前のことではあるんですが。


今日は、真矢ができるまで的な。真矢ビギンズというかエピソード1というか。そのまんまでしたね。
で、明日もあるんですね。
今度は、例の「何故人を殺してはいけないか」事件の話ですか。
残念ながら所用があって、リアルタイムでは見れませんが。なんとしても見たいと思います。