Webラジオ マリア様がみてる[第5回]『モノマネでごきげんよう』

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html
更新されてから大分立ちますが、いつでも聞けるので、半端に日が開いてしまいました。


今回のゲストは、祥子さま!伊藤美紀さまです。
冒頭から令さまのモノマネでご登場、似てる!伊藤さんは本当に巧い方だなぁと、いつも思わされます、大好きです。
本当に良いお声でいらっしゃいますよね、癒されます。


伊藤さんが新刊を読んだというお話から、融小父さまの声は誰がいいかなどの話も・・・。
聞ける日は来るんでしょうか!
あ、OVAで『レディGO!』までやるとしたら、聞けそうですね。
あぁ、どういうお顔なんでしょう。結構楽しみだ・・・。
舞台で緊張しない為に・・・というお葉書に対しては、稽古をつめ!という結論が。素敵なアドバイスです。
キャラクターの中身が入れ替わったら・・・というお葉書からのお話もかなり楽しめました。
植田さんも、伊藤さんもマリみてが好きなんだなぁというのがよくわかります。
このネタに関しては後日ラジオドラマ化されるかもということでこれまた楽しみです。
このあと、ラジオドラマネタで話が弾んでました、いろいろと妄想がふくらみます。


今回のラジオドラマは素晴らしい出来でした。
魔法少女シマコ!』
ぶっとびましたよ。志摩子さんドジっ子だし、魔法少女だし、ぶっ飛びすぎです。もうたまりません。
このノリでアニメ化しても面白いんじゃないかなぁなんて思ったりもしました。



祥子さまゲストだとすっごく楽しいです。毎回出て欲しい・・・
それにしても、楽しい。ああ、素晴らしきかな『マリア様がみてる2006プロジェクト*1』!
そういえば、このWebラジオを収録したDJCDなるものも発売されるとか・・・欲しいかも。


といったところで、本日はこのへんで。
それではまた、ごきげんよう

*1:ハロプロではありません