電車男DX〜最後の聖戦〜

今日は映画を一本みてきたんですが、それは置いておいて。
とりあえず電車男新作SPです。


北村さんは相も変わらず悪役の似合うお人です。
嫌な男過ぎる!良い男。
最後までパンチの効いた役柄でした。


正直、もう旬も過ぎて、あのノリにもついていけないのではないかなんて思っていたんですが、そんなことも無く。存外に楽しめました。


陣釜さんがメチャメチャ大活躍でしたね、フランクフルトに始まって、黒真珠・・・。シリアス面でもしっかりはたらいてるしやっぱり良いキャラクターだ。相変らず素敵。


もう、電車男とか原作とかそういうのはもうどうでもよくって単なるコメディドラマになってましたね、凄くおもしろかったので全然問題ありません。
とは言うものの一応真面目な展開もあり、笑いとシリアスを両立した良いドラマだなぁと思わされます。
卑屈になったり、相手のことを思ってるようでたんに自己満足だったりっていうのはよくあることですよね。気をつけたいものです。
ネットとの展開としては、温度差みたいなものがテーマだったのかなと。オンオフとか、常連といちげんさんとか、そう言う対立みたいなものもあるように感じました。ネットではよくあることですね。


ご都合主義の塊みたいな展開ではあるんですが、許してしまう。このドラマだからこそ許される部分は大きいのかもしれません。
最後の寸止めも、このドラマがファンタジーであるが故なのかもしれないなぁと思いました。
楽しめてよかったです、はい。