2006年秋期番組展望

今期はさすがに改変期とあって、なかなか揃ってきたなという感じです。
今回は、前期のようなとりこぼしはしたくない!ということで、なんとか頑張っていきたいみたいな。


今期視聴予定は以下のとおりです。

時間帯 放送局 タイトル 備考
月 9 フジ系 のだめカンタービレ とうとう来た。どうなりますやら
火 9 フジ系 役者魂! 久々の君塚脚本で超楽しみ
火10 フジ系 僕の歩く道 僕の〜シリーズ完結編、楽しみ
水10 NTV系 14才の母 志田ちゃん主演で楽しみ


いやー、今期は結構凄いことになってる気がしますよ
とうとう『のだめ』がドラマ化ですよ奥さん。
一旦他局でぽしゃったとの噂もあった『のだめ』ですが、結局のだめを演じるのはその時の噂どおり上野さん。やっぱこの人しかいないのかなぁ。しかし、ミルヒーの配役*1見るに、やっぱり心配です。原作もののドラマ化はやっぱり困難な道だとは思いますよ。
で、火9は久々の君塚脚本ドラマ、これだけで視聴決定です。しかも火9枠、踊るよふたたびとかいってると、前期の下北みたいになりそうで怖いのでやめておこう・・・
火10は僕のシリーズ最終作とのあおり文句の『僕の歩く道』。どういうドラマか全くわかりませんが、前2作*2が好きだったので、これも見たいと思います。
そして、水10は『14才の母』、なんと主演は志田未来ちゃん。どうなるんだろう、楽しみだけど怖いような。センセーショナル路線なのかなぁ、ただ、水10枠は半分死んでる気がするので志田ちゃんには頑張ってもらいたい反面、やりすぎて欲しくないなぁなんて思ったりもするわけで、やや複雑な心境。


他にも、コトーやらセーラー服となんとかとかいろいろあるみたいですね、ドラマが活性化してくれると喜ばしい限りです。


とまぁ、このように、TV大好きっ子の私がいいたい事はつまり。


4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!


ってことです。
欲しいなぁ。

*1:なんと竹中直人(たけなか・なおと)さん、それはどうなのよみたいな

*2:僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道