僕の歩く道 #03

甥の彼は、そうとうストレス貯まってるみたいですね、96点とって怒られてたらそれはたまりません。
彼女は、お母さんに「自分の息子の気持ちがわからないなんて」と言い放ちますが、思いっきり自爆してます。ただ、彼女がそれに気付くことは当分なさそうですが。


「おっきい」に笑った。
良くも悪くもストレートな人だ。


ツール・ド・フランス見たいなぁ。地上派じゃ放送しませんよね。
それはそうと、歴代優勝者全部覚えてるのは普通に凄い。


甥っ子はまるでのび太のように悪知恵が働きますね。
貰ったお金でプレイしてたのはVF5ですか、私もやってみたいんですが、なかなか時間が・・・。


それにしてもユイカちゃんが可愛い。癒されます。
今後問題起こしそうな予感はひしひしとするんですが。


あげたお金のことで問い詰められて、つらつらと歴代ツール優勝者を暗証しだす主人公輝明。
孝太郎幸太郎くんは、はからずもここで彼の能力を知ってダブルでショックを受けてた気がします。


小日向さんに言及するのはこのドラマでは初めてになるんですが、今回は珍しく嫌な役回りです。
しかし、見事になんかやなかんじを醸し出してて、さすがです。


勧誘の電話ですが、ああいう人いますね、やけに高圧的な人。
で、断りつづけると、捨て台詞はいて電話叩ききったり、こっちが叩ききりたいわ!って話なんですけれど。


で、輝明がテンジクネズミの説明を子供たちの前でできるようになって今週はここまで。
着実に成長してる感じなんですが、そう都合よく成長していいのかって気も少しはします。
というか、これはやっぱり成長物語なのか。
来週も見ます。


***訂正 幸太郎くん。ちなみに、演じてるのは須賀健太くんですね。 2006.10.23 23:12