役者魂! 第二回

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html
皆さんこんばんは、徐々に体調を復調させつつあるchamberです。


役者魂!二回目。


恒例になった、カチンコがなってからの妄想シーンは、実は事実だったりするんでしょうか。
いや、それはないですよね・・・
ともかく、あのシーンは、どんな人にも人生があるのだと。
そう言う風に受け取っています。
結構好きです。


舞台初日にもかかわらず問題山積。
案外どの舞台もこんな感じなのかも・・・いやそれはないな。
そもそも、主役が出てこないとかどうなのか。
その癖自宅で練習してたり、わかんない人だなぁ。
それにしても、結構食い意地張った人ですね、本能寺さん。
誉められることよりも、大福を取った。


通し稽古のシーン。
となりのオカマさんが的確な(のかなぁ)アドバイスをするという展開。
子供たちも、言いたいことを言えって言われて、素直に言うのはどうかと思った。
しかし、その好き好きに言い放たれた意見を取り入れて変な方向に試行錯誤してるのには笑った。


あの子は結局彼の子だったんですね、弟は謎のままですが。


絶望しながらの舞台。
台詞をつぶやいてるだけで、やる気の感じられない舞台だったんですが、逆にそれがいいほうに作用してた気がします。
見てても、案外面白いと思いました。
まさに自然体の演技ですね、巧いこと出来てるもんだ。


事務所の社長は「独立したら潰すよ」が口癖なんですね。
なんか、最後は独立しちゃうのかとか思ったんですが、単に口癖なだけかも。


親子そろって暮らすようになってめでたしかと思いきや、すぐ音を上げる本能寺さん。
予定調和的に烏山さんと暮らすことになったと思いきや、すぐ居なくなる子供たち。
といったところで、次週へ。


おや、てことは、先週のダイジェスト的映像は今後の内容を含んでたわけですか。
やっぱりそうだよなぁ、盛りだくさんでしたし。
さて、どういう方向に向かうんでしょうか。


次週予告をみたところ、来週からテレビ(バラエティ)出演のようで、これは問題が発生しまくりそうです。
来週も見ます。


子役の女の子結構かわいいですね。
川島海荷(かわしま・うみか)ちゃんですか。
名前覚えきれるでしょうか、今後の活躍次第かなぁ。