14才の母 第10話

14才の母
特別出演の 松嶋菜々子さんの旦那 反町隆史さんが。
パッとみてギャグにしか見えません、ごめんなさい。


志田ちゃん危篤、そして室井さんがめちゃめちゃ落ちぶれてるところからスタート。
室井さんの演技が良すぎ。魚肉ソーセージかじる辺りがなにやらリアル。
いや、好きですけどね、魚肉ソーセージ。


三浦君の衝撃発言、「子供なんて死んでしまえばいいと思ってました」にびっくり。
けど、正直なところかもしれません。
そもそも責任なんて取れるわけも無いし、自分の人生狂わされた遠因でもありますし。
どう考えても、まともな人間とは認められませんが、正直な気持ちを吐露したのは評価したいところ。


ここで志田ちゃんが目覚めた。なんというご都合主義愛の力よ。


赤ちゃんを見て逃げ出した三浦君ですが、中学を出て働くとか言い出しました。
世の中そんな甘いもんじゃねーよ!
とりあえず、いっとかないと。
けどまぁ、責任をとりたいと言うのは好感が持てます。少なくとも知らない振りして投げ出すような人間よりは好きになれます。どんな甘ちゃんであったとしても、応援したくなります。


途中牧場物語のCMで志田ちゃんが。
またDSか!


搾乳シーンがあるとは思いませんでした。驚いたよ<日テレ
さすが、放送回増やすだけはあります。


室井さんが立ち直った感じ。
やっぱり、あの人も母親だということなんでしょうね。


北村さんが、『14歳の母』というタイトルを消して、『14才の母』に変更してました。
やっぱり歳と才では、受ける印象が違いますね。後者はやっぱりまだ子供っぽい印象を受けます。


さて、次週最終回。
赤ちゃんに危機が訪れるようですが果たして・・・どうなりますかね。
最後まで見させていただきます。