ヒミツの花園 第1話

http://www.ktv.co.jp/hanazono/
お正月気分でのんびりしてたら、あっという間に通常営業に入ってました、今期のドラマ界。
まったく前情報を仕入れていなかったので、とりあえず今回は初回を見れるだけ見て取捨選択しようかと、たまにはそう言うのもいいかなぁと思って今日見たのが、『ヒミツの花園』です。
なんとなく、漫画原作臭いなと思って調べてみたら、なんとどうやらオリジナルっぽい。


これは期待だ!


私の現金さもここに至れりといった感じですが、事実そう感じてしまったのでしかたありません。

内容を少しご説明いたしますと、釈由美子(しゃく・ゆみこ)演じる、ファション誌の編集者・月山夏世(つきやま・かよ)が、雑誌の廃刊により、漫画家『花園ゆり子』の担当に異動になってしまうが、『花園ゆり子』とは男四人兄弟の合同ペンネームだったのです。といった感じのお話。
漫画編集者ものか・・・結構面白そう。


それにしても初回延長とはびっくり、そこまでやるほどのものかというのは正直な感想ではありますが。
釈さんが可愛いので全部許します。四兄弟もなかなかの配役、特に堺雅人(さかい・まさと)さんが相変らずかっこいいのでたまりません。話がどう転ぶのかよくわかりませんが、一応継続視聴決定第一号ということで。ひとつ。