ルパン三世SP 霧のエリューシヴ

ルパン三世 テレビスペシャル 霧のエリューシヴ:東京ムービー


というわけで、毎年恒例ルパンテレビスペシャルです。


内容としては、テレビ第一期に登場した魔毛狂介が登場して、タイムマシンで時空を越えた大冒険というかなり無茶なお話みたいです。
ああ、あの不思議な化学薬品のおかげで銃弾も効かない不死身の男って奴ですか、違いますねそれは白乾児でしたね。


それはともかく、今回は(「も」か)、真剣にみていなかったのですが、設定がまずぶっ飛んでいるので中身があまり気にならないというか、突っ込む気にもなれないというのが正直なところです。


声優陣はやっぱり大変そうだなぁというのがまず感じます。無理せず頑張ってください、健康にはくれぐれもお気をつけて。
で、ゲスト声優の方々はあれですね、獅童さんは本職かってくらい巧いですね。なんかもう慣れっこっぽいんですが。まぁ、あまり言っても詮無いのでこの話題はこんなもんで。


500年前で、舞台は日本っぽいんですけれどもよくわからない、どうなんでしょう。
北海道でいいのかな。


ただ、今回は原典回帰的な、というか単なるオマージュというかなんというか、うん、エクスキューズのようなものを感じましたが気のせいでしょうか。
途中のCM入りとか、途中のシーンにもなんかどっかでみたっぽいのがあったりしました。カリ城かよ!的なのとか。


笑えるところは、そこここにありましたし、最後まで見たのでそれなりには楽しめました。こんなもんかなぁと。
そもそも真剣に見てないしなぁ。
もうちょっと身を乗り出してみちゃうようなのを希望したいとこです。
むしろこれは自分自身の問題なのかもしれない。