水野晴郎さん死去

帰宅してニュースサイトを見てると、水野さん死去の文字が。
信じられない・・・ってことはありませんでしたね。最近かなり痩せられてたのは存じ上げてますし。ただ、やっぱり寂しくなるというか。


水野先生は、元は映画会社の宣伝マンで、『史上最大の作戦』という邦題をつけたことでも有名でしたっけ。今ではそれ以上に『シベリア超特急』の監督として有名だったと思います。
追悼でどこか地上波で流すんだろうか、ていうか金曜ロードショーでやるんだろうか!
たぶんやらないだろうなぁ。
実は私もまだ見たことが無いので見たいんですけれどね。
見よう見ようと思って、今まで見ずにきています。哀しいなぁ。


それにしても、水野先生といえば金曜ロードショーで実に楽しそうに解説なさってたのを思い出します。
映画ってほんとうにいいもんだなぁって思えます。
例のきめ台詞は実は映画の内容によって微妙に変えてるみたいな話もされてましたっけ。私はまるで気づいてませんでしたが。
どんな映画でも楽しめるようになりたいものです。


水野先生には、あの世で山ほど映画を楽しんでもらいたいと思います、やすらかに。