アイシテル −海容−

アイシテル −海容(かいよう)−


レッドなんとか*1がいまひとつっぽかったので、裏のこちらをちらりと見てみたらなんかすっごい面白そうだったのでつい見てしまいました。最近の日テレは重いのが流行りなのか。


それにしても重過ぎましたね題材。
ただ、こういう題材でちゃんとドラマつくろうという根性は評価したいです。


稲盛さんが結構お歳を召されてたなぁとか思っちゃいましたが、それはそれとして。
山本太郎さんの演技がよかったですね、実に嫌な父親っていうか男っていうか人間の役が巧い。みててむかつきました。ねぇ。
そして海荷ちゃんは可愛い。
それ以上にキヨタンが可愛かったんですけど。
あれだけ可愛い子(でなかったとしてもですけど)失ったら正気じゃいられないよなぁ・・・。


それにしても、子供が子供を殺すって悲劇ですね。子供が被害者な時点で充分悲しい話なんですけど、加害者がまた子供とかもうね、救われないですよ。誰も。
被害者側は当然として、加害者の親側っていうのも、親がまともであればあるほど*2辛いはずですし。


うーん、着地点が見えない。
気になる→来週も見る。
まんまとつられたっぽい。

*1:クリフではなくて

*2:今日の太郎みたいにすぐ逃げる親ってのも結構いそうですが