ドラゴン桜 第9話 「信じろ!成績は必ず上がる」

高校生クイズをみつつ、平行してこちらも見ていたのですが、どちらもあまりよくわからないという結果に。二兎を追うものは一兎も得ずとはまさにこのことです。
とりあえず、長澤まさみさんをみてて、そういえば東宝「シンデレラ」オーディションがまたあるなということを思い出しました。東宝シンデレラ・・・沢口靖子さんをはじめ、小高恵美さんなど、私の好きな女優さんがが多数輩出されている素晴らしいコンクール。長澤さんもこれの出身です。また良い人材が出てきてくれればなぁと思う次第です。我こそはと思う方は是非とも受けて見られてはいかがでしょうか。http://www.toho.co.jp/tca/
思考が脱線するのは仕方ない、ドラマがあまり面白くないから。
言っちゃったなぁ。あまり言わないようにしてたんですが、はっきりいって面白さにかけます。
あまり面白くないといえば、高校生クイズもしかり。数年前から「クイズじゃないじゃん」と呆れるようなことをよくやってます。クイズだけじゃダメなんだというのもわからない話ではありませんが、もうちょっとクイズで真剣勝負がみたいなと思います。クイズは結構好きなので、クイズ以外のところで勝負が決まるのはあまり好きではありません。アメリカ横断ウルトラクイズは、あれはあれで、ちゃんとクイズで決してますからね。もうちょっとなんとかならんもんかなと思っています。
今日のメインは親の心構えのお話のようですね、当たり前のことですが親は大事です。受験生の子供がいるところは特に大変です。
先入観で可能性を潰すというのはよくある話のような気はしますね。とりあえずやってみるって姿勢も必要かもしれません。特に若い頃には。
残すは後二回か・・・合格するところまでいくんかいな。やや雲行きが怪しくなった感もありますが。まぁ最後まで見ようかなと思います。