ドラゴン桜 第10話 「友情か受験か?最後の決断」

今日は、割烹着姿の女性が素敵だということを再確認できました、今日の長谷川京子さんは長澤さんより映えてましたよ。よかったよかった。
これで終わってもいいんですが、少し気になることが。長澤まさみさん、ちょこっとお疲れのご様子。目の下に、くまが見えてましたよ。映画も撮ってたしなぁ、スケジュールが相当厳しかったんだろうなぁなんて思わされてしまいました。長澤様くれぐれもご自愛ください。
長澤さんといえば、今日は手伝いに来てくれたみんなに嘘ついて追い出すという役まわりでした。本心じゃないけど言わないと行けない感じが良く伝わってきました。演技だということが見て取れるっていうのはどうなんだろう、巧いのかどうなのか。
で、本編は冬を先取り、センター試験ですか。季節感がないなぁ・・・。
しかし、あの程度のひとくちアドバイスでどうにかなるようなもんでもないでしょう、いくらなんでも。
来週は最終話。どうなっちゃうんでしょう。みんな受かっちゃうような気もしてなくは無いんですが、いくらなんでもそれはなぁとも思うわけで。とりあえずここまで来たからには最後まで・・・あ〜来週は魔女の宅急便でしたっけ。録画だ!録画!


ちなみにドラゴン桜は来週最終回、15分拡大版だそうです。
正直、そこまでするほどのもんかと思わないではありませんが。