R-1ぐらんぷり2006

私がこの番組を知ったのは、去年のことだったんですが、なかなか面白い試みだと思います。
私が一番すきなのは、友近(ともちか)さんなんですが、前回今回ともにいまひとつな感じはしました。今回は出落ちっぽかったし。いや、面白いんですけど、他のネタの方がよかったかもとは思います。昨日エンタの神様でやってたネタは素晴らしかったです。アメリカンホームドラマのツボを押さえきってる感じで凄かったなぁ。そもそも、友近さんの中森明菜(なかもり・あきな)のモノマネは巧すぎます。芸達者な方で好きです。
で、優勝された博多華丸さんなんですが、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でおなじみの児玉清ネタでしたね。見る前は流石に使い減りしてるんじゃないかなぁと思ったんですが、見たらまた笑いました。やっぱり面白いというか、あれは巧い。見事な芸だなぁと感心するレベルです。
それにしても、キャプテンマッスルは今後表に出てくるんでしょうか、軽く気になります。