世にも奇妙な物語 15周年の特別編

15周年ということで、15本のお話ということだったようなんですが。
ちょっと無理やりに水増しした感はありましたね。けど、ショートストーリー楽しかったです。特に『山田祭り』。あと、みたら爆発するお話*1は、最初に見てて、ひとつだけ明るい色のが混じってて、あ、これ来ちゃうなと思ったら、やっぱりそれでした。けど、そういう文字通りの映像マジックみたいなものって本当にあるんだなぁと感心しましたです。

今回は、ホラーというよりはファンタジックなお話が多かった気がします。そんな中では『奥さん屋さん』あたりは良かったかなぁと。
最後の『イマキヨさん』面白かったです。なんか、『グレムリン』思い出しました。しちゃいけないっていわれたことは必ずやっちゃうんですよね、こういう場合って・・・
しかし、最後は悲惨だったなぁ。まぁ、これでこそ、世にも奇妙ってかんじもしましたけれども。
今回はそこそこ楽しませていただきました。映画のパロディっぽいのが多かったかなという気もしますが。


みながらFF12やってましたら、某長ったらしい所の下層抜けました。ほんと長いなぁ。
今月中のクリアは厳しそう・・・うーむ。
まぁ、長く楽しめるのはいいことなんですけれどね。

*1:話といえるのかどうかはさておき