落ち着かなくて

春ですね、皆さんごきげんよう
私といえば、藍ちゃんに胸打たれたり、ようやくFF12のクリアが見えてきたり、QMA3では一応自分の立てた目標が達成できたり、マリみてが楽しみで浮ついていたりします。そんなchamberでございます。


どうも、毎回のことなんですが、マリみて本編がもうすぐ発売。所によっては既に発売されてお読みの方もいらっしゃると思いますが。どうも、この時期になるとそわそわして落ち着かなくなってしまいます。駄文でも書いて、気を紛らわすしかない自分が悲しいところですけれども。
こうなって、気付かされるのは、やっぱり私はマリみてが大好きなんだなぁと。
まぁ、FF12発売直前もそわそわしちゃっていろいろ手につかなくなっていたわけで、ただ単に私にこらえ性が無いだけかもしれません。


で、FF12なんですけれども、ようやくクリアがみえて来ました。すんなりクリアさせてもらえるかどうかはともかく・・・。やや名残惜しいので、またもMOB狩りに走っているところです。なんだか、本筋に関係ないところが結構多いですね。長く楽しめる仕様とでもいいますか。投げっぱなし感が結構感じられます。素敵ゲームですね。
エーコンとサカつくは、未プレイで済ませるかもしれません、やりたいのは山々なんですが・・・。


そういえば、QMA3では全国大会ですね、プレイヤーの皆様方はいかがでしょうか。私はとりあえず今回立てた目標はクリア。現在自己最高記録更新をかけてるところです。今回は自分で選んだジャンルのランダム5予習1セットに、本戦が2*4の8問2セットということで、かなりあっというまにクレジットが消費されてしまいます。センターモニタみてましても、どうも全国的に記録が鈍ってるように思えるのは、きっとこの仕様があまり受け入れられてないのかなぁという感じもします。まぁ、そんななか記録伸ばしてる人は物凄く伸ばしてるわけで、両極端な印象も否めませんねぇ。
とりあえず、私はもうちょっとがんばってみようかなと、そんなところです。
今回の仕様だと、自分の好きなジャンルを最低2問は出せますので、従来より落ちにくくなったような気がします。○×だけで6問なんてこともありませんから、事故的なことはおこりにくいんですけれども、8問しかないので、1ミスが命取りだったりはしますので、心臓には悪いなぁというところです。本当に毎回どきどきでプレイしてます。ふぅ・・・。