2006年夏期展望

トリビアを見てて思わされたのは、あの番組のメインターゲットは30〜40前後くらいなのかなぁと。
影ナレの人選や、懐かしい方の登場なんかをみてると、そう感じます。
class声でなくなってたなぁ・・・。
まぁ、私にはさっぱり理解できないことばっかりですが。


さて、今期の展望です。
急いで各所をチェックした結果、今回見そうなのは以下のとおり。


下北サンデーズ


もはや、表を作る気にもなれません*1
相変らず不作です。
一応、『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』も気にはなったんですが、私好みの出演者がいないのが惜しい。
榮倉奈々(えいくら・なな)さんは可愛いんですが、主役張るのはきついんじゃないかなぁと、以前ご出演なさってた月9から考えるとそういう印象はあります。まぁ、枠が違うので、全然オッケーかもしれませんし、成長してるかもしれませんが。
どうなんだろう、時間があればみるかもしれないといったところかもしれない。


対して、今期、下手したら今年一番の期待作『下北サンデーズ』です。
http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/
主演は上戸彩さん。演出が堤幸彦さんで、原作が石田衣良と。
これは、上戸さん次第になりそうだなぁとは思います。彼女自体は結構好きなので頑張って欲しい。
内容は、きっと大丈夫だと思いますが、上戸さんを支える良い共演者がいれば間違いないだろうと思っています。
テレビ朝日系 7/13(木)21時スタート。忘れないようにしないとですね。

*1:面倒くさいわけです、はっきり言って