かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相
上でも少し書いたのですが、かまいたち始めました。
かなり面白くて、感想を書く間も惜しいみたいな、そんなかんじです。やっぱりサウンドノベルはいいなぁ・・・。


さて、少々『かまいたちの夜』についてご紹介。
かまいたちの夜×3(かまいたちのよる とりぷる)』は、チュンソフト(現在はドワンゴの子会社)製作のサウンドノベルゲーム第二弾*1としてSFCで発売されたゲームの3作目、今回はセガからの発売となっており、『かまいたちの夜シリーズ』としては完結編だそうです。
殺人事件の謎を解く、しかも、シリーズを通した謎があるとのことで期待大といったところ。


少しプレイした感想ですが、面白いです。
果たして誰が犯人なのか*2、どうやって、そして何故かと興味は尽きません。
面白い推理小説を読んでいるときのように辞め時が見つからない。
しかも、怖さの中にも笑える部分もあるシナリオで楽しめます、さすがチュン、サウンドノベル万歳。といったところ。
早く真相に辿り着きたいような、ずっと遊んでいたいような、そんな心境です。

*1:第一弾は『』弟切草』、第三弾がかの神ゲーム『街』であります

*2:大分見えてきた気はするんですが