Webラジオ マリア様がみてる[第14回]『修学旅行でごきげんよう』

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html
なんだか外の世界は不穏な空気を見せている昨今ですが、あまり実感としては無いですね。
そんななか皆様いかがお過ごしでしょうか、ごきげんよう、chamberです。


ふと気付いたら、2回分貯まってました(もうすぐ3回分貯めるところだったなぁ)ので、今日はWebラジオでも聴く日にしようかなと、そんな連休最終日。


今回のゲストは清水香里さん。二度目のゲストかな。
山百合会としては二周目に入ったようです。


冒頭トークは、最近(といっても一月以上前だ)なにをしていたか。
清水さんはシュノーケリング、植田さんは麻雀だそうです。
そういえば、植田さんは最近麻雀にハマってらっしゃるとか。
私は、あまりルールを詳しく知らないのですが、面白そうだなぁとは思ってるんですけれどね。


ふつおたは、前回の生天目さんゲストの回のおやつだとか、タイトルどおりの修学旅行話なんかも。
修学旅行話は、特に清水さんが盛り上がってた気がする。
海外に修学旅行にいかれた時の話で、なんか凄かったみたいです。
それから、引越しが趣味の方からのお葉書。引越しが趣味!そんな人がいるんだ・・・世の中広いですねぇ。
で、今年遣り残したことについてのトークOVAを頑張るとのお答え。頑張ってください。
アニメの声を吹き込むのが久しぶりと言うことで、お二方とも苦労があるみたいです。
まぁ、あれだけキャラ崩してたらねぇ。なんて思ったりもしますが、OVAがとても楽しみです。


告知は、本編発売(聴くのが大幅に遅れたため、既に発売されてますが)、それからDJCD2も発売されるとのことで、なんか早い。
特典はまたも魔法少女志摩子カード。個人的には紅薔薇戦隊がみたかったなぁと思いますが。
そして、OVA情報も。
限定版はいろいろと特典がつく模様。
個人的にはオーディオコメンタリーが一番聴き所かなぁなんて思ってます。
OVAは試写会も行われるそうです。いいなぁ。私はいけそうもありませんが。
この辺は雑誌コバルトに詳しいようです。
買ってみようかなぁ・・・。


魔法少女志摩子といえば、今回のラジオドラマも魔法少女志摩子です。
おまんじゅうをめぐるお話なんですが、志摩子さんよりも、誰よりも由乃さんが可愛かった気がしたのは私だけでしょうか。
つっこみも見事で、かつ、可愛い。いいなぁ、由乃さん。
それと、祐巳ちゃんは祥子さまにおびえすぎです。
面白いなぁ、けど、確かにこのキャラが面白すぎるだけに、アニメ版にギャップを感じそうで怖いところです。


といったところで、次いってみよー。