Webラジオ マリア様がみてる[第15回]『腕立てふせ500回のごきげんよう』

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_068.html
今回のゲストはいよいよ登場、松平瞳子役の釘宮理恵(くぎみや・りえ)さんです。


釘宮さんの「お姉さま」が聴けるのはマリみてWebラジオだけ!
というあおりでも書きたくなります。
なんだか釘宮さんがわかりません。こう言う人だったんだ。
ものすごくリラックスしてるというか、力が抜けてる感じがします。
アニメではツンツンしたキャラの声を当てることが多いせいで、本人もそう言う人だと思ってた気がします。
意外だなぁ。


冒頭は、お菓子トークから、最近の出来事で、釘宮さんのソファー話へ。
クッションも自作するとかいうお話でした、自作かぁ、素敵ですね。


ふつおたは、釘宮さんへ瞳子の髪型をどう思うかという質問が。
釘宮さん的にはイケテルとのことです。
お嬢様と言えば縦ロールですよね。


気付いたのが物凄く今更なんですが、トークって、OVAの内容に関連してますね。
夏休みだとか、修学旅行に、運動会。
ふつおたその2は運動会ネタ。
で、その運動会での釘宮さんの役割が、確かに驚きだったんですが、腕立て伏せの回数読み上げ。ここまでは、まだある話だと思うんですが、その数が500を超えたとか、「ありえないよ!某スポーツマンNo.1決定戦にでれるよ!」って話なんですが、笑わせてもらいました。そりゃ読み上げする方もヘロヘロになります。
それにしても、植田さんも、釘宮さんも高校の頃放送部だったそうです。
やっぱり、若かりし頃から、そう言うことに興味あったんですね。


告知は、小説本編とDJCD2、OVA情報となっております。
繰り返しますが、私は紅薔薇戦隊カードの方が欲しいです。残念だなぁ。


今回のラジオドラマは蔦子さんと、真美さんが主役!だと思ったんだけどなぁ・・・。
真美さんってこんな感じでしたっけ。そういえば、アニメでは殆ど出てきてないのか、今気づきました。
かわら版を再建すべく頑張る真美さんと、入れ知恵する蔦子さん・・・。
蔦子さんのアイデアは、すぐあの人かと気付きました。やっぱりそうでした。
そのアイデアが形になった後半部分が面白い。完全に暴走しているというか、道を踏み外してる気がしないでもありませんが、面白いのでオーケーです。それにしても気合入ってたなぁ。これはもう必聴ではないかなと。
蔦子さんも真美さんもいい、素敵です。


連休もそろそろ終わりか。
また頑張りましょう。


それでは、皆様ごきげんよう