のだめカンタービレ

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
とうとうはじまっちゃいましたね、のだめ。
始まるまでかなりドキドキものだったわけですが・・・。


どうやら、日本編全部やるくらいで終わらせる感じなんでしょうかね、私も実際そこまでしか読んでないのでちょうど良い気もしますっていうか、続き読まなきゃなぁ。


○○がイメージと違う!!←テンプレ


きりが無いので止めます。
ただ、玉木宏(たまき・ひろし)さんは、数多い俳優さんの中でも一番千秋に近いのではないかと思ってます。
のだめも、今の若手女優の中なら上野さんだろうなと思いますし。
配役は悪くは無いと思います、一部を除けば。


ハリセンが豊浦功補豊原功補さん。いいところにいますね、この方は。


演出がコミカルに傾いてますね、かなり。
BGMにクラシック使ってるんですが、使い方がギャグっぽいというか。
CGまで使用されてます。


のだめの部屋の描写は凄まじかった、さすがに笑ってしまいました。
これらの大げさな描写は漫画に近づけてると言う風に解釈しました。
なるべく原作のテイストを残そうという意思は見られた気がします。
その善し悪しは別として。


やっぱり我慢できないのでこれだけは。
竹中のミルヒーは違うだろ!
もう言いません。


原作を多少いじってはいますが、回数内にある程度収めるためにはしょうがないよねと納得できる程度の変更だと思いますし、やっぱり元が良いだけに、面白い。
主題歌に変な歌持ってこなかったのも好感が持てます。
正直言って、この程度なら充分許容範囲かなと。


のだめカンタービレ(1)
とは言うものの、もし万が一、まだ原作を読んだことが無いという方がいらっしゃったら、このドラマを見るよりも、原作を読まれた方がよろしいかとは思います。圧倒的に面白いと思いますので。


***訂正 豊浦じゃない、豊原さんだ、申し訳ございません。 2006.10.16 22:27