役者魂!

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html
実は期待の一作、『役者魂!』(やくしゃだましい)です。


主演は(私にとっては)ひさびさの松たか子(まつ・たかこ)、競演には藤田まこと(ふじた・まこと)。
そして脚本は君塚良一大先生!*1
実は今期一番期待してるドラマだったりします。


内容は、主役の松さん演じる烏山瞳美(とりやま・ひとみ)が、芸能プロダクションで運転手兼マネージャーとして、奮闘する物語っぽいです。
で、そのマネージメントの相手が、藤田まことさん演じるシェークスピア俳優、本能寺海造(ほんのうじ・かいぞう)と。


なんだか、これの方がよほど*2演劇界内幕物のような気がしてきたんですが・・・


松さんの妄想シーンだとか、子供との掛け合いとか細かいところで笑えます。


・・・初回15分拡大!!
びっくりした、これフジとしても期待かけてるんじゃないですか。脚本とキャスト考えれば当然か。
むしろこっちの方が月9でもよかったような気もしないでもないですが、火9枠というところがこだわりなのかもしれません。


本能寺の子供と自称する子たちが現れて、舞台の幕は開くのかというところで次週へ。
エンディング前になんだか今後のダイジェストっぽい内容*3がずらずらと。
過大に期待せず、そこそこに期待して今後を待ちたいと思います。


主題歌は松さんの歌。まぁ、この辺はどうでもいいです。


そんなかんじで、また来週。
というか、次のドラマがすぐ待ってますね。

*1:たぶん、私が一番好きな脚本家さんです

*2:何と比べたかは言わぬが花

*3:ただの次週予告だとすると、内容詰め込みすぎです。それならそれで面白いんですが