のだめカンタービレ Lesson3

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
私は、のだめを読んで初めて指揮者の仕事を知ったわけです。
昔は、ただ手を振りつづける人だと思ってて、子供でもできるさなんて思ってたんですが、そんなわけはありませんね。


今日のメインはコントラバスちゃんの問題。
コントラバスの桜ちゃん役はサエコさんですね、可愛い。


丸ごとレモン漬けとか、フランダースの犬の件とかやっぱり原作ネタは面白い。


今日のBGMはやっぱり、某CMを意識してるのかなぁ。どうなんでしょ。


今日は千秋がSオケを仕切ることになるところまで。
次週は楽しいものが見れそうな気がします。例のあのシーン。


話は全く変わりますが、明日ちびまる子ちゃんの実写ドラマまたやるんですね。見なきゃだ。