ドラマ ちびまる子ちゃん

http://wwwz.fujitv.co.jp/maruchan/index2.html
やばいやばいやばいやばすぎる、福田麻由子ちゃんが可愛すぎて死にそう。


麻由子ちゃんだけじゃなくて、前回も思ったんですが、キャストが絶妙。
みんな見事に元キャラの雰囲気を出してます。
森迫永依ちゃんは、前回よりもなんだかかわいらしかったし、いい演技してます。
美山加恋ちゃんも、いつも通り可愛かった、タミー!
野口さん役の子が巧い、甲野優美ちゃん。


そして、やっぱり麻由子ちゃんがべらぼうによかった。
彼女は泣きの演技も素敵なんですが、それ以上に笑顔が素敵です。最高です。惚れます。
きっと彼女ならいい女優さんに育ってくれるだろうと信じて止みません。


ドラマの内容のほうは、笑いあり、アチャーあり、泣きあり、と相変らず原作準拠でおもしろかったです。
若い時の両親は美化しすぎです。
それと、やっぱりちびまる子ちゃんのキーは姉咲子だと思うわけですが、なんだかんだでやさしい良い姉なところが泣けます。素敵な姉妹愛に思わずホロリ。



それにしても、前回も私は悶えてますね、二度目があるとは思っていなかっただけに嬉しい誤算。
これは次回も期待できそう。
ただ、子供の成長は早いから、あっても後一度ってところでしょうか。
今回も堪能させていただきました、ごちそうさまでした。