役者魂! 第三回

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html
今回は本能寺さんがバラエティに登場の回。
一昔前の大嵐浩太郎*1を思い出してしまったのは私だけでしょうか。


やっぱり、ああいう真面目な人がコントをやると、普通にしているだけで面白かったりしますね。
笑いは落差というかギャップなのだなと思います。


大福を食らう本能寺さんはよかったなぁ、やっぱり藤田さんは演技巧者だなと。
しかし、あれだけで劇場が満杯になるものかなぁとその辺は違和感を持ちますが、これはきっと基本コメディなので大丈夫なんだと思います。あんまり深く考えちゃだめなはず。


次週は忠太がどうなるかという話。
ほぼ間違いなく瞳美のところに残るんだとは思いますが。


結構着地点が見えないんですよね、このドラマ。
基本はコメディぽいんだと思うんですが、ホームドラマ風な部分もありつつ、感動もさせますよ*2みたいな。
凄く先が見たくて楽しみってことは無いんですが、どうなるのかな〜くらいは思います。
最後までこのくらいのテンションでいっちゃいそうな予感。

*1:笑う犬〜』における、うっちゃんの演じた役柄のひとつ

*2:たぶん、こっちがメインなんでしょうが