Webラジオ マリア様がみてる[第17回]『酒、釣り、嫉妬、ごきげんよう』

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_068.html


皆様ごきげんよう、chamberです。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります、連休も終わり、また明日からいつもの日々が始まりますが、頑張りたいところです。


さて、今回のゲストは伊藤静さん。2度目のご登場。
伊藤さんがゲストのとき、番組のサブタイトルが必ず酒がらみなのはさすがというべきなのでしょうか。
放送の方でも、お酒の話が・・・ふつおたもお酒がらみで、おやつもお酒がらみ。酒祭りです。
伊藤さん=酒のイメージがますます強まります。
トーク中でも、酒のイメージがついちゃってるといったことをおっしゃられているんですが、まさにそうだと思います。
伊藤さんはそのことに心を痛めて、釣りのイメージを打ち出そうとされてるらしいです。
釣りですか、渋い趣味だなぁ。結構面白そうです。


OVA録音がらみのお話で、(山百合会の)世代交代を感じて寂しかった的なトーク
私も前三薔薇さまがいないのは寂しいです。


新刊がらみのふつおたから、成長したことはありますかという質問が。
しかし、ここでもやっぱりお酒の話になってます。
話だけで酔ってしまいそうな勢いです。


最後のふつおたは、伊藤さんが選んだ嫉妬に関する質問。
お二人が嫉妬した時のお話が・・・。
さらには恋愛トークに発展。
伊藤さんが一緒だとぶっちゃけトークが多くて聴き応えがある気がします。


それにしても、伊藤さんは、令さまの声のときは別人みたいな声されてますよね、さすがプロ。


そして、告知はDJCD2とOVA主題歌CD,OVA試写会情報など。OVA試写会にはWebラジオリスナーへのプレゼントとして紅薔薇シートが用意されているそうです。
そしてもちろんOVA告知も。


今回のラジオドラマは山百合会メンバーでのシンデレラ再演。
当然祥子さまがシンデレラなわけですが、これがもうたまりません。さすが祥子さま、期待を裏切りません。私、わらいっぱなしです。由乃さんも素敵です、由乃さんのもちこむ脚本が・・・。
最後の最後志摩子さんの要求するものがまた・・・。作ってる人遊びすぎ!
それにしても、ラジオドラマのクオリティ高いなぁ。是非ともCDでじっくり聞きたいところ。


と、今回はこの辺で。