かえってきTEびっくり

産経ニュース*1
私の好きだったフォークダンスDE成子坂(ふぉーくだんす・で・なるこざか)の村田渚(むらた・なぎさ)さんがお亡くなりになったそうです。
TV朝日のお笑い番組*2で二代目チャンピオン*3になられて、その後ボキャブラ天国でご活躍されてたように記憶しています。当時の相方桶田さんのボケの破壊力が高かったのと、村田さんの見事な突っ込みが印象に残るコンビでした。桶田さんがお笑い以外に進むとか言う理由でコンビを解散されたと聞き及んだ時には、「桶田のアホ!」としか思えなかったのを覚えています。実に勿体無いなぁと今でも思います。その後村田さんがピンで頑張ってらっしゃるのは存じ上げていたんですが、面白いだけに、桶田がいればなぁと思ったのを覚えています。
その後のことは存じ上げなかったのですが、新しい相方さん*4を見つけて『鼻エンジン』というコンビを組んでらっしゃったとのこと。今後の活躍を見たかったなぁと思います。
それにしても若い・・・残念です。安らかにお眠りください。

デザイン変更してみました

デザインの変更テストも兼ねて、今回デザイン変更してみました。明日には戻すと思いますが。 2006.11.13 20:15

*1:すぐにリンク切れ起こすかもしれませんが訃報記事です

*2:調べてみたところ、どうやら『GAHAHAキング』という番組らしい

*3:初代はたしか爆笑問題だったと思う

*4:こちらは元『坂道コロコロ』の方らしい