のだめカンタービレ Lesson5

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
今日は文化祭の回ですね。
Sオケは仮装、そして千秋はシュトレーゼマン指揮のAオケでラフマニノフピアノ協奏曲第2番


エリーゼ役の人はあれは・・・やっぱり日本人?調べてみたら吉瀬美智子(きちせ・みちこ)さんだそうです。
千秋もドイツ語が流暢(に聞こえる)玉木さん相当頑張ったんだなぁ・・・。感動しました。


松ちゃんはTVの中で登場ですか。


クネクネ・・・。確かに、マシンが弾くわけではないんだから、そう言う部分も必要なんですよね。


仮装は、のだめのきぐるみはわかるとして、何故アムロ!メイド!サービスなんだろうなぁあれ。
さらにはマングース。しかしまぁ、きぐるみまで原作に忠実なことと言ったら。脱帽です。


きぐるみでピアニカ。
これ聴いてみたかったんですよね。こういう音になるのか。
演奏シーンは今回も良かったです。見ていて楽しそうな演奏は素敵です。


久しぶりに見ましたミッチー!及川光博(おいかわ・みつひろ)さん。やっぱりかっこいいわぁ。


演奏シーンその2。本命の方ですが、演奏はともかく、演技は巧かった気がする。やっぱり竹中さんは違和感あるんですけど、指揮者に見えたし、千秋はちゃんと弾いてる感じがした。
しっかし、このドラマ見てると、ドラマ効果でクラシックが売れてるというのもうなづけます。私もなんでもいいから聴きたくなりました。いいものですよね、クラシック。


来週はSオケ解散からその後のお話か、途中を飛ばしてるっぽいので、次にどうつなげるか見ものかなと思います。