のだめカンタービレ Lesson6

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
佐久間さんの文章を声に出して読むと物凄く笑えます。
ミッチーは合うなぁ、この役。


彩子さんの歌はあからさまに吹き替え。
それはともかく、千秋は本当にズバズバ物言いますね。もう千秋にしか見えない。と言ったら言いすぎでしょうか。
のだめはのだめで蝿ひきつれてるし。


連弾シーンは、ちゃんとのだめが弾いてるように見えました。上野さんも頑張ったんだなぁ・・・なんて思いながらみてました。ここよかった。


回転寿司でウニとってご飯だけ残すとか俺様過ぎて最高。
しかし、原作みごとに再現してますね(特にどうでもいいようなシーン)。いつもながら脱帽です。


どうやら新オケがスタートしそうな感じ。
清良がきっかけを作ったのは原作と同じでしたっけ。


真澄ちゃんの卒業試験が飛ばされてますか?あのエピソードは必要な気はしたんですが。
太鼓の達人がその代わりか。これも原作にある話ではありますが。


黒木君きた!きました!黒木君あってる。黒木君役は福士誠治(ふくし・せいじ)さん。純情きらりで、宮崎さんの相手役、味噌屋のボンボンを演じてた彼です。黒木君みたいな真面目な役どころを誰が演じるんだろうと思ってたら、彼がいました。彼なら大丈夫でしょう。
そして、それ以外のキャストも見事です。凄い。外見が似てます。


そしてのだめの担任がハリセンに変わったところで引き。おみごとです。


いや、楽しみです、これ。
こんなに楽しみになるとは思わなかった。先も知ってるのに見たい。いや、ほんとに凄い。
次週からは豊原さんの出番が激増。大期待です。