Webラジオ [第19回]『また会う日までごきげんよう』

http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_068.html


散々楽しませていただいたマリみてWebラジオもとうとう最終回最終回最終回(エコー付き)・・・寂しくなりますね。


今日は植田さんおひとりで、ふつおた満載。
まずは、OVA試写会関連の話が一杯。
そういえば、もうすぐ第一巻発売ですね、楽しみです。
一巻は『子羊たちの休暇』ですね、植田さんも、歌のシーンが難しかったというお話。あ〜、楽しみだなぁ。
そして、二巻のお話も少し。花寺の面々との会話などなど。
植田さんの一押しはアリスだそうです。凄い可愛いらしい。早く見たいなぁ。


よりドラへのお便りも。
ああ、そうだ。よりドラ聴いた事無いなぁ。やっぱりコバルトは買っておくべきだったでしょうか。


告知関連いろいろ。
OVA情報、DJCD2。
あれ?DJCD3は!?でないんですか!?
まだラジオドラマ残ってますよ!!
まぁ、少しだけですけれど、それでも軽くショックなんですけど。


そしてもうひとつ、本編が12月22日に発売!タイトルは『クリスクロス』!!
予想はしてましたが、速い、あまりにも速い。
どんな話になるかとか考える暇もありません。
実際のところ、ここ数巻は読み直す暇が全く無く新刊に突入してます。極めて個人的事情ですが・・・。
以前は新刊が出るまでに前のをじっくり読み直したり、さらには最初から通しで読み直してたりしたんですが・・・。
発刊タイミングが速いというのも考え物だなぁなんていうのは贅沢な悩みでしょうか。


最終回もラジオドラマが。
今回は思わずにやついてしまうような、あまあまな祥子祐巳姉妹のショートストーリィ。
最後の最後にこういうのもってきますか、もうたまりません。
で、DJCD3は・・・ないのかなぁ。


さらにふつおた
声優さんから本編・アニメへのフィードバックはあるのかというご質問。
そして、アニメを見始めてから小説を読み始めましたと言うお便り。
なるほど、これぞメディアミックス展開かと言った感じ。


後者のお便りに関して、植田さんは『レイニーブルー』のときは辛かったという話が。
そうだろうなぁ、わかる気がします。アレは読んでるだけのこっちも辛かったのに、演じるとなると、ねぇ。
それから、植田さんは、時間が欲しい、時は金なりといったことをおっしゃられています。今が充実してるんだろうなぁ。
私も時間はあるだけ欲しいとは思います、その殆どをゲームか映画に費やしそうですが。そんな人生もありかなと思う。


Webラジオは終わってしまいますが、『マリア様がみてる』はまだまだ終わらず展開しつづけていますし、そんなに哀しむこともないのかもしれません、寂しいですけど。
要望は送ってくださいとのことでしたので、どこに送ればよいものやら悩みますがなんとかしたいなぁ。
SP番組で復活することを信じています。


また逢う日までごきげんよう