M-1グランプリ2006

ディープ圧勝でしたね。
それはともかく諸事情で、予選の途中から視聴開始。
ザ・プラン9から。
初めて彼らみたんですが、なるほど5人でも漫才なんですね。
後は、麒麟が安定。トータルテンボスはいまひとつ。チュートリアルはそこそこ。変ホ長調が面白かった、後半じわじわきました。けど、きっと彼女たちは素人だから面白いタイプなのかも。笑い飯は惜しい、出だしがちょっとって感じで、笑い飯にしては面白くなかった。ライセンスはネタ的に卑怯だなぁとは思ったものの面白かったです。予選はこんなところ。


決勝は麒麟が安定。面白いんだけど、突き抜けてってことがない気がします。
フットボールアワーも面白かったけど、岩尾の勢いがありすぎたというか。
チュートリアルは面白かった。これだろうなぁと。


最後はチュートリアルパーフェクト勝ち。それこそディープ並の圧勝劇。まぁ納得です。
というか、麒麟とフットがいまひとつだったかも。


ともかく、チュートリアルさんおめでとうございました。