のだめカンタービレ 最終回

http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
とうとう最終回です。名残惜しい。


プリごろ太ニュースで引っ掛ける江藤も引っかかるのだめも最高です。


のだめ随一のラブシーン。
わざわざ福岡までおっかけていって、携帯で喋りながら背後から抱きつくとかもう。
しかも、直後に父親に見つかるところもまた。白目剥くな千秋!!笑える。
つくづく、玉木さんが素晴らしい。


のだめ家が面白い。母役の宮崎美子(みやざき・よしこ)さん以外(いや、彼女も含めて)はその辺にいそうな人たちでとてもいい。


ゲームダコ・・・実は私も作ったことがありますが、結構痛い。
ピアニストは毎日ピアノひかないとすぐなまっちゃうんですね、大変だなぁ(完全に他人事)。


のだめ父に明かされる驚愕(でもない)の真実。
のだめは天才なのだ。やっぱりこういうところが漫画なんだよなとつい思ってしまう。


のだめ父も面白い人だ。ていうか、アホだ。いい意味で。


東京に帰還。いつの間にか本番の演奏シーンへ。
さすがに多少時間延長とはいえ押してます。


最後の演奏は、かなり、とても良かったです。最後のもりあがりのところで立つしまわすし。
けど本当にもりあがった。


そしてそのままスタッフロール。
良い終わらせ方しますね。見事。


正直、最初はどんなダメドラマになるかと思ってたんですが、自らの不明を恥ずのみです。とんでもなくよかった。いつか、海外編がみたいです。


いや、本当に良かった。いいドラマ見させていただきました。ありがとうございました。