役者魂! 最終回

http://www.fujitv.co.jp/yakusha/index2.html
これで今期の連ドラみおさめかな?役者魂!最終回です。
結構終盤になってから、これがホームコメディなのだと何となく気付いたようなそんなかんじなわけです。


ようやくリア王が始まりました。
そういえば、私はシェークスピアものをまともに見た事が無いので、いつかはちゃんとみないとなぁとあらためて思いました。よくよく考えると、本当に無くて自分にびっくり。
筋だけはなぜか知ってたりして、それであえて見る事も無いかみたくなってたのかも。
見たい見たい。


松さんはいい。良い泣きみせてくれます。巧いなぁ。


本能寺さんが舞台途中ではけた!逃げるなよ!なにやってんの!
歓迎の舞!!!この舞台見たいなぁこれ。


王の台詞に仮託して、瞳美さんが子供たちに語りかけるところはとてもよかった。うん、いい。
その後の子供たちが、めちゃくちゃ可愛かったなぁ。


・・・あれ?終わりますか?終わるんですか!まだ40分ですよ!尺間違えてますよ!
と思ったら、少ししてスタッフロール。
なんだってー!まさかバラバラになってそのまま終わるの!?
すげえよ!これで終わらせるのかよ!
びっくりしました。これは驚愕のラスト。さすが君塚先生、やってくれます。


これでいいんだろうか・・・。


といったところで、今年のドラマは終了。
うーん、いろいろありましたね。肩透かしを食らったものも多々ありましたが、そこそこ面白かったり、予想以上の収穫もあったりです。
来年はめちゃくちゃ面白いドラマがあるといいなぁと思っております。