エラいところに嫁いでしまった 第1話

http://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/
エラいものをみてしまった感じです。


諸事情で、次に見た『きらきら研修医』とともに、半端にしか見られなかったんですが。
眺めていた印象ではどうも、山田奈緒子が動いてるなぁみたいな印象が・・・。
コメディの仲間ちゃんはどうしても山田奈緒子に見えてしまいます。


このドラマは、仲間由紀恵主演のコメディドラマで、谷原章介(たにはら・しょうすけ)演じる駄目男と結婚した山本君子(やまもと・きみこ*1)が、世話焼きの姑さんに振り回されたり色々大変そうなドラマです。
原作は同名エッセイだそうですが、当然未見。あまり読みたくも無い気がしないでもありません。


しっかり見ていたわけではないのですが、谷原さんの演技が良すぎて不快です(←一応誉めてるはず)。正直、最初の一分で「こりゃだめだ!」と思ってチャンネルを変えかけましたが、ぐっとこらえて放置。
とりあえず家事を片付けてました(結局見てませんね)。


その後、適当に眺めていたんですが、仲間ちゃんが救いだなぁと。
正直ドラマの内容はどうでもいいので動いている仲間ちゃん(かなり山田寄り)が見られればいいかという。


たぶんこれはちょっと無理っぽい。乗りかかった船なので来週も見そうではありますが、仲間ちゃんがかわいいだけで一時間っていうのはさすがに。よくよく考えたら、去年の大河も仲間ちゃんが主演にもかかわらず途中で脱落してますし、やっぱりこれは無理そうな予感が。
とりあえず、仲間ちゃんは頑張れ。

*1:山と子が同じだ!と声高に叫ぶつもりはありませんが・・・ねぇ