きらきら研修医 #01

http://www.tbs.co.jp/kirakira-usako/
↑を見た後、うっかりこの時間にもドラマがあることを失念していて40分くらいになって、ハタと気付いてチャンネルをチェンジ(ガチャガチャ)。したのがこの『きらきら研修医』です。
小西真奈美さん主演なので、見る予定だったんですが、完全に忘れてました。小西さんへの情熱は所詮その程度ってことでしょうか。
とはいうものの、小西さんがたいぎゃかわいかったとです。研修医物というジャンルが医者物とは別のカテゴリとして存在するような気がする昨今。このドラマはタイトルにあるとおり、小西さん演じる織田うさこ(おだ・うさこ)が研修医として病院内で奮闘する(たぶんコメディ)ドラマです。原作は同名ブログっぽい。これまた見ようとは思いません。いや、見る暇無いし・・・。


あー、だめだ、やっぱ無理。全部許す*1。小西さんかわええわ。
ドラマ自体はお昼の枠でやっててもおかしくなさそうな、うっすい印象*2のあるドラマですが、ただひたすら小西さんの可愛さで持ってます。まるで尾張名古屋における名古屋城の如くに。
とりあえず来週も覚えていたら見ます。小西さん目当てで。


さすがに研修医物らしく(?)いろんな診療科を廻ることになるようですので、その辺も一応楽しみにしてみたいと思います。
ただどうやらコメディらしく、軽い感じで見られそうなのが救いです。最近の私は軽い物を所望しております。この辺個人的な事情ですが。


しかし、ガチャピン登場には驚いたなぁ。局をまたいでの出演・・・。どうせならレギュラーででてくれないものでしょうか。それなら毎週楽しみに出来そうです。

*1:なにを?とか聞かないでください、自分でもよくわかってませんから

*2:キャストも内容も