2008年冬期各種展望

はいどうもこんばんは。
最近は凄い寒さでたまりませんね。皆様風邪にはお気をつけください。
もう2月も10日ほどたっていますが、冬期展望です。


テレビに関しては、みるものは大分絞りました。やりたいことも多いので見るもののラインを上げました。その結果残ったのが2本。


フジ系 火曜22時 あしたの、喜多善男 
フジ系 木曜22時 鹿男あをによし


どっちも面白い。久々に毎週楽しみになれるドラマです。
他にも面白そうなドラマは無いではないんですが、ライン上昇の結果切り捨てました。
全くみないわけではないんですが。


ここではあげてませんが、『未来教師めぐる』あたりは面白いんですが、なかなか見られません。
時間と空間には限りがあるのでしかたありません。


ゲームに関しては、『アイドルマスター ライブフォーユー!』がもうすぐ発売、『世界樹の迷宮II』も興味あります。『風来のシレン3』延期は残念でしたが、春には『マリオカートWii』が出そうなのでそちらは楽しみ。
それと、『ウィニングイレブン プレーメーカー2008』も今月発売のようですが、これもかなり興味があります。今までとは違う操作感覚が吉と出るか凶と出るか。どうだろう、やってみたいけど怖いなぁ。


漫画は出たら買う位の勢いでこれまでどおり。
特に近々なにかでるということもないというか、知りません。
店頭で欲しいものがあれば買うという現状維持で。


映画も同じく、可能な限り見る方針は変わりません。
観たい作品が多いのでもういちいち挙げません。


マリみては春頃新刊出るかどうかって感じでしょうか。新TVシリーズも気になるところ。


とりあえずこんなかんじで。


アイマスで大乱闘とかやったら楽しそうだけど絶対無いだろうなぁ。
それにしても、アイマスも息の長いコンテンツになってますね。ファンとしてはまだ楽しませてもらいたいところです。

追記

書き忘れがあったので追記。


アニメに関しては、『Yes!プリキュア5GOGO!』が始まったので見ています、2話掛けて導入まだ終わってない感じで、ああ、凄い人気なんだなあと思い知らされた感じ。まぁ、人物紹介はもう必要ないですし丁寧に作っていこうって感じなんでしょうか。ミルク擬人化も入ってくるっぽいのでどうなるのかなぁというところ。
他には『墓場鬼太郎』もたまに観てるんですが、かなりこだわりを感じる出来で素敵です。ダークすぎる。
true tears』がなんか凄そう。ていうか、凄い。
まだありそうなんですがとりあえずこのくらい。


それから、もうすぐ『アンサー×アンサー プレミアム』と『QMA5』が稼動するっぽいのでプレイする予定。


書いてる途中でなんか書くことを忘れちゃったっぽいんですが、このくらいにしておきます。
2008.02.11 22:55


では、本日はこのへんで。