R-1ぐらんぷり2008

なんとなだぎさんの二連覇。びっくりした。
ただ、確かに芋洗坂係長とどっちかって感じではありました。審査員ちゃんと審査してたなぁ。
あのファミコンネタあたりはターゲット絞りすぎじゃないかなんて思ったんですが。面白かったです。


新星、芋洗坂係長は、あの方調べたら元テンションの方だそうで、なるほど、ちゃんと芸歴はある方なんだなと納得。
正直、爆笑させてもらったので、今回は芋洗坂係長で決まったかなぁとは思ってたんですが、なだぎさんの方が上手だったようです。
芋洗坂係長の余興という設定→替え歌っていうのはネタのつくりから巧いなぁと思ったし、内容にも(芋洗坂係長そのものにも)笑わせてもらいました。他のネタってどうなんだろうなぁ。


私が個人的に一押しというか、期待していた鳥居さんはみごとに演じきったなぁとは思いました。面白かったし、結構上位いけるんじゃないかなぁと思ってたんですが、なだぎ、係長、ナベアツ*1のスリートップは崩せませんでしたね、まぁしょうがないかなと。
あべこうじより下だったのは納得しませんが。
今日はちょっと緊張してた感じはしましたが、用意してたネタはやりきってたようなので、全部出し切ってこれなら仕方ないかなとおもいます。最後木下さんネタも出せてましたし。あそこで牛丼チェーンの名前連呼してたのは、多分時間帯を考えてわかりやすい(というかちゃんと放送できる)方にしたのかなぁという気はします。やっぱり考えてる人だなぁと思う。私が考えすぎなんでしょうか。まぁいいや。


まさかの(ってこともないのか)なだぎさん二連覇でした。

*1:奇しくも3位ですね