2008年冬期のまとめと春期の展望

おひさしぶりです、もう梅雨?とかは思いませんが、雨の多い今日この頃、皆様お元気ですか、こんばんはchamberです。


で、最近は忙しいです。
なんか、「忙しい」って口に出すと気持ちよくなってくる感じがします。自分に酔ってるのかもしれません。


そんな近況はさておき。
冬はそうですね、ドラマは『喜多善男』と『鹿男』がありましたから、もんのすごい楽しめました。
で、今期なんですが・・・既にスタートしちゃってますね。
一応一通り目は通したんですが、いまひとつといったところでしょうか。
某極道先生はいままでどおり見ませんし。月9がまだ始まってないのが逆に気になります。キムタクさんですし見るかもしれません。
火曜、これが結構激戦・・・と書くとなんか面白いものばっかみたいになっちゃいますけども、火9の漫画原作ものが意外と面白い、かの高名なるレガッタコンビの割りに(と言っては失礼か)面白いんです、『絶対彼氏』。二週とも眺めてましたが、意外といけます。もこみちさんの棒演技が巧い。相武ちゃんは相変らず可愛い。やっぱり漫画原作は安定なのかなぁ・・・。火曜10時も日テレ側はこれまた漫画原作お『おせん』で、蒼井優ちゃんがすっごい可愛いんですが、あまり見てません。この時間は裏を見てました、関西テレビあるある大辞典無理な恋愛』です。マチャアキさん主題歌まで歌っちゃってるんですが、これが意外といい。なんていうか凄いゆるくて、時期的にあってる感じがします。内容のほうも意外と面白いです、夏川結衣さまがでていらっしゃるのでもうたまらないのです。やっぱり夏川さんかわいいなぁ・・・。見てるだけで涎がでます。
それから・・・水曜は『ホカベン』をやってたんですが、初週におもわずレッドカーペットを見てしまったためにスルーしそうです。CM中にチェックしたら、富田靖子さんが出てたので臍をかんだわけですが、仕方ないところです。にしても相変らず美人さんで素的です<富田さん。
木曜は『ラストフレンズ』ですか。全く期待してなかったんですが、初回のラストシーンで鼻血でました。いや、でてませんけど、心の中では鼻血出してました。まさかの百合か!とびっくり。上野さんはのだめ払拭の為にいい役受けた気がします。対して錦戸くんはあまり美味しくない役じゃないかなぁ、イメージ悪化して終わりそう。長澤さんはやられっぱなしで終わる感じしないのが難でしょうか。むしろ長澤さんの方が錦戸くんを殴りつける方がありそうな気すらします。
というとこれはあれです、日曜の『猟奇的な彼女』ですね。これも初回見たんですが、以外にもかなり面白かった、田中麗奈さんはまってましたね、相手が草なぎくんなだけに巧いこと力関係が出てる気がします。今期では一番の期待作かもしれません。
戻って金曜だと『パズル』があって、これは見る予定だったんですが、完全に見逃してしまったのでどうしようかなぁというところです。
・・・なんだかんだで結構見てますね。継続するかどうかは未知数ですが。


映画のほうは、冬期は『俺たちフィギュアスケーター』とか『燃えよ!ピンポン』とかコメディが結構よかったかなと思います。
あとは、福田麻由子ちゃんに萌えまくったのが『L』ですかね。あれは福田麻由子ちゃん的に最高でした。
で、今期は・・・『少林少女』がとりあえず楽しみです。
あとは、『つぐない』、『NEXT』、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』、『紀元前一万年』、『スパイダーウィックの謎』、『シューテム・アップ』、『僕の彼女はサイボーグ』、そしてなんと言っても『ランボー』です。見たいの一杯ありますね、パッと思いついただけでもこれなので結構大変です。あ〜それからあれだ、三谷監督の新作『ザ・マジックアワー』まで公開ですか。休めそうも無いですねぇ。嬉しい悲鳴ってやつでしょうか。


ゲームは、最近は『マリカWii』メインだったんですが、牧場のおかげでポケモンもちょびちょびやってます。本当は、友人の強い勧めで始めた某ゲームを、映画公開に向けて全部終わらせたいと思ってるんですが、楽しみながらやってるとなかなか終わりません、痛し痒しといったところ。うーん。新作だとなんでしょうね。一時はそれほど欲しいゲームは無いかも。強いて言えばシレンくらいでしょうか。ドラクエ9は夏以降なのかな。
CMを見ていて初めて(かな?)PS3のゲームで面白そうだとおもったのが『戦場のヴァルキュリア』なんですが、諸般の事情*1PS3購入は無理なので、やっぱり諦めます。


アニメはあれですね、『true tears』がすっごい面白かったです、途中まで。最後は理解はしますが感情的には全く納得しません。私は乃絵派ですから。
あとは、『のらみみ』が凄くよかった。2期も決定してるんでしたっけ。これは原作を読みたいなと思わせられました。素的です。
で、春からの新作だと、マイメロ新作は夢野家ではなくなってしまい残念。プリキュア5はくるみがでてきてようやく面白くなってきたかなと。それから、『絶対可憐チルドレン』は、当然のようにと言うか予想通りというか、主演陣の声に違和感を感じちゃったわけですが、よくあることなので仕方ないかなぁと。多分そのうち慣れると思いますし。
ただ、どうも今期はそれほど面白そうなのがないかなぁと思ったり。BS11のおかげでいろいろ見られるようにはなってるんですけれどねぇ。まぁ、無理してみるものではないですし、みられたらみるくらいで。


漫画の方はいつものように読めるだけ読んでます。
前にちょっと書いたと思うんですが、『恋愛ラボ』が凄いよかった。『スピカ』の展開に驚愕し、『とめはねっ』がやっぱり面白くて、『青い花』でうっとりしたりとそんな感じです。
志村先生の新作*2も出てますので、皆様是非どうぞ。といったところ。


マリみては(今度こそ)いよいよ佳境ですね・・・。
今年中には終わってしまうのかなぁ・・・。


うーん、まぁこんなところで。
これでもかなり端折ってる感じがしますが、まぁ書きたいように書けばいいと思ってるので、書きたきゃまた書けばいいんですしね、うん。ではまた。

*1:主に置き場所的な理由。もちろん予算のこともそうですが

*2:原作つきですが『ルート225』。私はまだ読んでないんですけどね