最高の人生の見つけ方

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|最高の人生の見つけ方


今日は何とか二本。
もうちょっと見たかったかなぁと思うんですがこんなもんでしょうか。


とりあえず今日は1本分。『最高の人生の見つけ方』です。
最高の人生の見つけ方』は、ロブ・ライナー(ろぶ・らいなー)監督によるアメリカ映画、原題は『THE BUCKET LIST』、「棺桶リスト」と言って、死ぬまでにやりたいことっていう意味のようです。
主演は、ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンの超名優コンビ。もうこれだけでこの映画を見に行くことに決めたようなもんです。共演に、ジョーン・ヘイズ(じょーん・へいず)、ロブ・モロー(ろぶ・もろー)、ビバリー・トッド(びばりー・とっど)などのご出演。
余命六ヶ月を宣告された同病室の二人が連れ立って死ぬ前に人生を思いっきり楽しもうとするお話。
素的映画です、モーガン・フリーマン出演作にはずれなし(多分)。


話自体、感動系のお話で、陳腐になりそうな題材ですがそこはそれ、二大名優の共演で見事な素的映画になっています。本当にたまりません。


特に珍しくモーガン・フリーマンのはしゃいだ姿が見られます。いや、本当にいいもの見せてもらいました。スカイダイビングのシーンはいい絶叫が聞けます。


棺桶リストを作り、世界中を旅して、楽しいことをやっていくんですけれども、それだけではなくて、赤の他人だった二人が友人になっていく様だとか、家族との関わりだとか色んな話が絡んでいて引き込まれます。


ニコルソンと、フリーマンが本当に楽しそうにしているのをみて、やっぱり人生楽しまないとなぁ・・・と思わされました。
もっとも、楽しもうとするにはそれなりに対価は払わないといけないんでしょうけれど、気の持ちようって部分も相当大きいのかなと。
しかし、余命聞かされて、ああもアグレッシブになれるものかなぁ・・・。
やっぱりまだ実感と言うか、現実味が無いのでその辺はわからないですね。


リスト自体が伏線になっていた部分があって、例えば「世界一の美女にキスをする」がどう達成されるのかと思ったら・・・、いい話です。
他の項目も、思わぬ達成の仕方をする部分があって、うっかり感動させられてしまいます。


日ごろ荒んだ心も洗われるかのようないい映画でした。
面白かったです。


今日はこの辺で。
もう一本は『ミスト』を見てきてるんですが、なかなか面白かったです。
こちらは明日にでも。